2014年8月1日金曜日

練習試合 対山梨クラブ 二試合目(90分ルール)

中 00202 4
山 03001 4

中央大学スタメン

1 開(中)
2 許斐(一)
3 本間(二)
4 河村(右)
5 佐藤翔(左)
6 高橋(三)
7 森添(捕)
8 佐藤立(DP)
9 川村(投) →近藤(走)
FP 植西(遊)

バッテリー川村-森添

一回表
三者連続三振に抑えられます。

一回裏
一死からレフト前ヒットで出塁されますが、後続をショートフライ、ピッチャーゴロに打ち取り、この回無失点です。

二回表
三者凡退に打ち取られます。ここまで無安打です。

二回裏
一死からライト前ヒット、センター前ヒットの連打で一死一二塁のピンチとなります。ライトフライで二死となったところで、センターオーバーの二点タイムリースリーベースヒットで先制されます。二死三塁からレフトへタイムリーツーベースヒットでさらに一点失います。尚も二死二塁のピンチでしたが、三振に打ち取り、この回三失点です。

三回表
この回先頭の森添が四球で出塁します。ワイルドピッチで二塁へ進み、一死から川村がセンター前に運び、エラーも重なり森添が二塁から生還し、川村は二塁へ進みます。一死二塁から開のセンター前タイムリーヒットでさらに一点追加します。開が二盗、三盗を決め、一死三塁となりますが、許斐と本間が連続三振に倒れ、この回二得点で攻撃を終えます。

三回裏
三者凡退に抑えます。

四回表
四番河村からの攻撃でしたが、三者凡退に打ち取られます。

四回裏
川村が2三振を奪うなど、三者凡退に抑えます。

五回表
二死から川村がセンター前ヒットで出塁し、代走近藤に代わります。開が左中間にタイムリーツーベースを打ち、一点返します。レフト線へのタイムリーヒットで許斐が続き、逆転します。エラーも重なり許斐が二塁へ進みます。本間が四球で出塁し、許斐が三盗に成功し、二死一三塁となります。本間が二盗に成功し、二三塁とチャンスを広げますが、河村が三振に倒れ、この回二得点で攻撃を終えます。

五回裏
二死からライト前ヒット、レフト前ヒットで一二塁のピンチとなります。ここでレフトへタイムリーツーベースヒットを打たれ、同点に追いつかれます。尚も二死二三塁のピンチでしたが、三遊間への当たりをショート植西が三塁に送り、タッチアウトとなり試合終了です。

90分ルールにより試合終了。4-4引き分けです。

応援ありがとうございました。一試合目は六回に集中力を見せ、逆転で勝利を収めました。また、五安打四得点と、少ないチャンスで効率良く得点できました。二試合目は11奪三振を喫するなど、ライズとドロップの揺さぶりに対応出来なかった打者が多かったと思います。

これで今季の試合が終了し、29日(金)の練習を以てシーズンオフに入ります。市村部長、鈴木監督、三嶋コーチ、OBの方々、マネジャーなど、多くの方々の応援、協力のおかげで今季は春秋リーグ戦2位、インカレ一回戦突破などの好成績を残すことができ、充実したシーズンになりました。選手一同から改めて感謝の気持ちを表したいと思います。本当にありがとうございました。オフ期間は体のケアに努めつつ、自主練等で体を動かし来シーズンに向けて準備していきたいと思います。

0 件のコメント: