2014年8月1日金曜日

秋季リーグ第二戦 対学習院大学戦

学 0002000 2
中 320000× 5

中央大学スタメン

1 本間 (二) →本山(二)→近藤(中)
2 平野 (三) →高橋(三)
3 冨士 (中) →(遊)
4 渡邊 (一)
5 森添 (捕)
6 植西 (遊) →(二)→井原(打)
7 寺本 (右)
8 河村 (DP) →開(打)
9 佐藤翔 (左) →山田(打)→安藤(左)
FP 川村 (投)

バッテリー
川村-森添

一回表
先頭打者を四球で出塁、盗塁を決められ、無死二塁のピンチを背負いますが、後続を三振、センターフライ、セカンドフライに打ち取りこの回無失点です。

一回裏
先頭本間、冨士、渡邊の四球で二死満塁のチャンスを迎え、六番植西の右中間を破る走者一掃のタイムリースリーベースヒットで三点先制します。寺本が四球で出塁し、盗塁に成功し二死二塁のチャンスとなりますが、河村が三振に打ち取られ、この回三点で攻撃を終えます。

二回表
セカンドフライ、ライトフライで簡単に二死としますが、ショートへのあたり損ないが内野安打となり出塁を許します。しかし、次の打者をショートゴロ、二塁へのフォースアウトに打ち取り、この回無失点です。

二回裏
先頭佐藤翔がショートのエラーで出塁するも、本間が空振り三振に倒れ、平野の打席で佐藤翔が盗塁失敗、二死となります。しかし、平野がレフトオーバーのツーベースを放ち、三番冨士が右中間へのツーランホームランで二点追加します。四番渡邊の叩きつけた当たりがサードの頭上を越えヒットとなり出塁します。森添のピッチャーゴロが相手投手のエラーを誘い、二死一二塁のチャンスを作りますが、先ほどタイムリーを放った植西が平凡なファーストゴロに倒れ、この回二得点で攻撃を終えます。

三回表
先頭打者をセンターフライに打ち取り、続く打者を四球で出塁を許しますが、キャッチャー森添の素晴らしい送球で盗塁を阻止します。打者にファールで粘られますがセカンドライナーに打ち取りこの回無失点に抑えます。

三回裏
相手投手が交代します。

先頭の寺本が四球、河村が死球、佐藤翔が四球を選び、無死満塁のチャンスを作りますが、一番本間がサードゴロでホームゲッツーに打ち取られ二死二三塁となります。平野が四球で出塁し、二死満塁のチャンスで前の打席でホームランを打っている三番冨士に打順が回りますが、サードフライに打ち取られこの回無得点に終わります。

四回表
セカンド本間に代わり本山が入ります。
先頭打者から見逃しの三振を奪います。四番にレフト前ヒット、五番にセンター前ヒットを打たれ、一死一二塁のピンチを迎えます。六番打者にレフト前にタイムリーヒットを打たれ一点失い、レフトのエラーも絡み、尚も一死二三塁のピンチとなります。七番打者の打ち取った当たりをセカンド本山がさばけず、二点目を追加されます。しかし後続を川村が二者連続三振に抑えます。この回二失点です。

四回裏
相手投手が再出場します。

先頭の渡邊が死球で出塁し、森添がセンター前ヒットで続きます。植西が見逃しの三振に抑えられ一死一二塁となります。寺本の振ったバットがキャッチャーのミットに当たり、捕手の打撃妨害となり、一死満塁のチャンスを迎えます。しかし、代打の開、山田が連続三振に打ち取られこの回無得点で攻撃を終えます。

五回表
レフト佐藤翔に代わり、安藤が入ります。
先頭打者を四球で出塁を許しますが、後続をファーストへのファールフライ、見逃しの三振、レフトフライに打ち取り、この回無失点に抑えます。

五回裏
先頭の本山がショートゴロ、代打高橋が三振、冨士がサードゴロに打ち取られ、この回三人で攻撃を終えます。

六回表
サード平野に代わり、高橋が入ります。
五番、六番打者を二者連続三振に打ち取り、七番打者にセンター前ヒットを打たれますが、八番打者をセンターフライに打ち取りこの回無失点に抑えます。

六回裏
先頭の渡邊が四球で出塁し、五番森添のライト線深いところへのフライでタッチアップに成功して一死二塁のチャンスとなります。しかし代打井原が三振、寺本がピッチャーゴロに打ち取られ、この回無得点に終わります。

七回表
ショートの植西がセカンド、センターの冨士がショート、センターに近藤が入ります。
先頭打者を三振、次の打者をレフト
フライに打ち取りますが、二番打者にセンター前ヒット、三番打者にレフト前ヒットを打たれ、レフト安藤がもたつく間にそれぞれ進塁を許し、二死二三塁のピンチを迎えます。しかし最後の打者をライトフライに打ち取り試合終了です。

応援ありがとうございました!チャンスで一本が出ず、相手に流れを渡しかけたりと苦しい場面もありましたが、川村の好投もあり逃げ切ることができました。三振の多さが目立ったので、残りの試合に向けてバットを振り込んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: