2014年8月1日金曜日

秋季リーグ戦第三戦 対早稲田大学戦

中 20000004 6
早 10010000 2

中央大学スタメン

1 冨士 (遊)
2 寺本 (中)
3 平野 (三)
4 渡邊 (一)
5 森添 (捕)
6 本山 (二)
7 川村 (投) →高橋(走)→川村(再投)
8 山田 (DP) →佐藤翔(走)
9 安藤 (左) →開(打)→安藤(再走)
FP 近藤 (右)

バッテリー
川村-森添

一回表
一死から寺本が四球で出塁します。一死一塁で平野がライトへ特大のツーランホームランを放ち、二点先制します。しかし森添がライトフライ、本山がキャッチャーへのファールフライに打ち取られ、この回二得点で攻撃を終えます。

一回裏
二死から四球で出塁を許します。さらに二つ目の四球を与えた際に一塁ランナーがキャッチャー森添のスキを突き、三塁へ進みます。二死一三塁からレフト前にタイムリーヒットを打たれ、一点返されます。しかし続く打者を三振に抑え、この回一失点で切り抜けます。

二回表
川村がピッチャーゴロ、山田が三振、安藤がサードゴロに打ち取られ、追加点ならず、三者凡退です。

二回裏
二死からレフト前ヒットを打たれますが、次の打者をサードライナーに打ち取り、この回無失点です。

三回表
1番冨士から始まる攻撃でしたが、冨士がショートゴロ、寺本が10球粘ったもののピッチャーゴロ、平野がサードゴロに打ち取られ、この回三者凡退に終わります。

三回裏
先頭打者が二遊間への内野安打で出塁し、一死から四球を与え、一二塁のピンチとなりますが、後続をレフトフライ、センターフライに打ち取り、この回無失点です。

四回表
二死から本山がセンター前ヒットで出塁し、二盗を決め二死二塁のチャンスを作りますが、川村が三振に倒れ、この回無得点です。

四回裏
先頭打者にサードへの内野安打で出塁を許し、さらに二盗を決められ無死二塁のピンチとなります。次の打者をセンターフライに打ち取り、一死二塁となりますが、ライト前ヒットを打たれ、一死一三塁のピンチを背負います。ここでショートゴロの間に一点を失いますが、次の打者をライトフライに打ち取り、この回一失点で切り抜けますが、同点とされます。

五回表
山田がセカンドゴロ、安藤がピッチャーゴロ、冨士がライトへのファールフライに倒れ、この回三者凡退で攻撃を終えます。

五回裏
サードゴロ、三振、ライトフライに打ち取り、三者凡退に抑えます。

六回表
一死から平野が四球で出塁、渡邊がセンター前で続き、一死一二塁のチャンスを作りますが、森添がセンターフライ、本山がショートフライに打ち取られ、この回無得点です。

六回裏
ライトフライ、三振、ファーストゴロで三者凡退に抑え、最終回の攻撃に繋げます。

七回表
先頭の川村が四球で出塁し、代走の高橋に代わります。二死一塁から冨士がピッチャー強襲の内野安打で繋ぎ、二死一二塁のチャンスとなりますが、寺本がレフトフライに打ち取られ、この回無得点で攻撃を終えます。

七回裏
一死からファーストのエラーで出塁され、さらに二塁ベースカバーの隙を突かれ、一死二塁のピンチとなります。しかし後続を三振、ショートゴロに打ち取り、この回無失点です。

七回終了。2-2同点なのでタイブレークとなり、無死二塁から攻撃が始まります。

八回表
無死二塁から平野が三遊間への内野安打で出塁し、無死一二塁となります。渡邊が死球で出塁し、無死満塁のチャンスとなります。ここで森添の当たり損ないのピッチャーゴロがタイムリー内野安打となり、一点をもぎ取ります。本山の浅めのセンターフライで三塁走者の平野がタッチアップに成功、積極的な走塁で二点目を奪います。川村が三振に倒れ、二死一二塁となります。ここで山田がセンター前にタイムリーヒットを放ち二死一三塁となり、三点目を奪います。山田に代わり、代走の佐藤翔が入ります。ここで代打の開が一二塁間を破るタイムリーヒットを放ち、もう一点追加します。開に代わり、安藤が代走で再出場します。冨士が三振に倒れますが、この回四得点です。

八回裏
無死二塁から、先頭打者を三振に打ち取り、一死二塁とします。次の打者をセンターフライに打ち取りますが、タッチアップを決められ、二死三塁となります。しかし、最後の打者をライトフライに打ち取り、試合終了です。

試合終了。6-2で勝利しました!

応援ありがとうございました。今年のインカレを制した強敵との試合でしたが、川村の五安打二失点の力投と、守備も大きなミスが無く接戦に持ち込み、八回の集中打で勝ち越すことができました。秋季リーグ戦で早稲田大学に勝てたことは、今後に向けて大きな自信になると思います。
国士舘大学、日本体育大学戦の詳細は後ほど掲載します。
今後も応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: