2014年8月19日火曜日

東日本一回戦 対埼玉大学

埼 0000000 0
中 100200× 3

中央大学スタメン

1 冨士(遊)
2 植西(二)
3 平野(三)
4 森添(DP) →高橋(走) →森添(再)
5 山田(左) →鈴木(打) →本山(左)
6 近藤(右)
7 寺本(中)
8 渡邊(一)
9 井原(捕) →開(打) →井原(再)
FP 川村(投)

バッテリー
川村-井原

一回表
ピッチャー川村、2奪三振を含む完璧な立ち上がりで三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

一回裏
一死から植西のソロホームランで1点を先制します。平野がライト前ヒットで続きますが、盗塁失敗となります。
この回1得点です。

二回表
二死からショートのエラーで走者を出しますが、一塁ランナーが離塁アウトとなります。
この回無失点です。

二回裏
三者凡退に打ち取られ、この回無得点です。

三回表
三者凡退に抑え、この回無失点です。

三回裏
先頭の渡邊がライト前ヒットで出塁し、続く井原が送りバントを決めます。一死二塁のチャンスを作りますが、後続が続かずこの回無得点に終わります。

四回表
この回もテンポ良く三者凡退に抑え、無失点です。

四回裏
一死から森添が四球で出塁し、代走高橋に代わります。ショートゴロで二死一塁となりますが、近藤のセンター前ヒットで二三塁のチャンスを迎えます。ここでキャッチャーの二塁牽制の間に山田がホームインし、ショートの悪送球で二塁走者の近藤もホームインします。このプレーで2点を追加します。二死走者無しとなりますが、寺本の四球、渡邊のツーベースで再び二三塁のチャンスを作ります。しかし後続が倒れ追加点なりません。
この回2点を追加します。

五回表
先頭打者にこの試合初安打となるセンター前ヒットを打たれますが、後続を3人で抑えます。
この回無失点です。

五回裏
一死から植西が四球で出塁し盗塁を決めますが、後続が倒れこの回無得点です。

六回表
三者凡退に抑え、この回無失点です。

六回裏
一死から近藤がセンター前ヒットで出塁し盗塁を決めます。渡邊の四球で二死一二塁となりますが、後続が倒れこの回無得点です。

七回表
レフト山田に代わり、本山が入ります。
ピッチャー川村が2者連続三振を奪い、最後の打者をショートゴロに打ち取り、試合終了です。

試合終了
3-0
勝ち

応援ありがとうございました。
フライアウトが目立ちましたが、主将植西のホームランや相手のミスで挙げた得点を、ピッチャー川村が1安打10奪三振の好投で守りきりました。

0 件のコメント: