2014年8月1日金曜日

練習試合 対明治大学 二試合目

中 1000031 5
明 0000001 1

中央大学スタメン

1 冨士 (遊) →山田 (打)→冨士 (再遊)
2 今井 (二)
3 井原 (捕) →河村 (打)→井原(再捕)
4 佐藤翔 (左)
5 芝 (中)
6 近藤 (右)
7 高橋 (三)
8 増田 (DP)
9 許斐 (一)
FP 川村 (投) → 平野 (投)

バッテリー
川村→平野-井原

一回表
一死から今井が四球で出塁します。さらに二盗を決め、キャッチャーの送球が乱れる間に三塁へ進みます。井原が四球で出塁します。井原が二盗に成功し、一死二三塁のチャンスとなります。ここで佐藤翔が犠牲フライを打ち、一点先制します。この回一得点です。

一回裏
三者凡退に抑えます。

二回表
先頭の近藤が四球で出塁します。ショートゴロで二塁フォースアウトとなり、一死一塁となります。後続が打ち取られ、この回無得点です。

二回裏
一死からセンター前ヒットとショート内野安打で一二塁のピンチとなります。しかし後続を抑え、この回無失点です。

三回表
三者凡退に抑えられ、この回無得点です。

三回裏
ピッチャーが川村から平野に交代します。

ファーストのエラーで出塁を許しますが、後続を三人で抑え、この回無失点です。

四回表
一死から芝がショートへの内野安打で出塁します。しかし、後続が打ち取られこの回無得点です。

四回裏
三者凡退に抑え、この回無失点です。

五回表
一死から許斐がセンター前ヒットで出塁します。二死から許斐が二盗を狙いますが、タッチアウトとなります。この回無得点です。

五回裏
先頭打者にセンター前ヒットを打たれますが、6-4-3のダブルプレーを完成させるなど、攻撃を三人で抑えます。この回無失点です。

六回表
先頭の今井がレフト前ヒットで出塁します。今井が二盗に成功します。代打の河村が四球で出塁します。佐藤翔のショートゴロで一死一三塁となります。ここで芝がスリーランホームランを打ち、三点追加します。この回三得点です。

六回裏
三者凡退に抑えます。この回無失点です。

七回表
先頭の代打安藤がセーフティーバントで出塁します。許斐がセンター前ヒットで続き、無死一三塁となります。冨士の犠牲フライで一点追加します。一死一塁となり、今井が四球で出塁しますが、後続が打ち取られ、この回一得点で攻撃を終えます。

七回裏
二死からソロホームランを打たれ、一点失います。しかし、最後の打者をサードゴロに打ち取り、試合終了です。

試合終了。
5-1で勝ちました!

応援ありがとうございました!
一試合目は二点を追い、四回まで二安打に抑えられる苦しい展開でしたが、五回に集中打で一気に逆転に成功しました。
二試合目は初出場の芝がスリーランホームラン、今井が一安打、二四球、二盗塁で共に活躍しました。二番手で登板した平野も五回一失点の好投でした。公式戦の連戦を勝ち抜くために誰が出ても勝てるチームを目指していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: