2014年8月1日金曜日

インカレ予選初戦 対明星大学

中央大学スタメン


1 平野(三)
2 寺本(中)
3 植西(ニ) →本間(ニ)
4 森添(捕)
5 冨士(遊)
6 井原(一)
7 近藤(右)
8 開(DP)
9 安藤(左)
FP 川村(投) →宮川(投)

バッテリー
川村→宮川-森添

一回表
一死から寺本がライトオーバーのスリーベースを放ちチャンスを作りますが、後続が打ち取られ先制点なりません。
この回無得点です。

一回裏
先頭打者にピッチャー強襲の内野安打を打たれます。しかし後続を三者連続三振に抑えます。
先頭を出しましたが、この回無失点です。

二回表
ニ死から近藤のソロホームランで先制します。さらに開が死球で出塁しますが、後続が打ち取られ追加点なりません。
この回1点を先制します。

二回裏
2奪三振を含む、三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

三回表
先頭の平野がセーフティバントで出塁し、寺本が送りバントをきっちりと決めます。さらに植西が四球で出塁し、一死一二塁となりますが、サードゴロダブルプレーでチャンスを逃します。
この回無失点に終わります。

三回裏
先頭打者にセンター前ヒットを打たれますが、後続を三人で抑えます。
この回無失点です。

四回表
二死から近藤が四球で出塁しますが、後続が打ち取られ得点なりません。
この回無得点です。
毎回走者を出しますが、追加点が奪えません。

四回裏
三者連続三振に抑えます。
この回無失点です。
追加点が奪えませんが、先発の川村がテンポ良く相手打線を抑え、味方の援護を待ちます。

五回表
先頭の安藤が内野安打で出塁しますが、平野のショートゴロでフォースアウト、一死一塁となります。平野が二盗に成功し、寺本が内野安打で出塁します。さらに寺本が二盗に成功し、一死二三塁のチャンスとなります。ここで植西が右中間へタイムリースリーベースを打ち、2点を追加します。さらに森添のツーランホームランで2点を追加します。続く冨士が四球で出塁し、二盗に成功します。井原も四球で出塁し、一死一二塁となります。しかし、ショートゴロで二死一三塁となります。ここで開のスリーランホームランで3点を追加します。さらに安藤がセンター前ヒットで出塁しますが、後続が倒れ追加点なりません。
この回森添、開のホームランなどで7点を追加します。

五回裏
ピッチャー交代です。
川村→宮川
川村に代わりリリーフした宮川でしたが、先頭打者に二塁打を打たれ、さらに送りバントで一死三塁のピンチを背負います。しかし後続をしっかりと抑え、試合終了です。

試合終了8-0(5回コールド)
勝ちです。

応援ありがとうございました!

4回までチャンスを活かせず1得点のみという展開でしたが、先発の川村が相手打線をテンポ良く打ち取り、5回のビッグイニングに繋ぎました。
無失点にこだわって試合に臨みましたが、それを達成出来たことが収穫です。

0 件のコメント: