2014年8月2日土曜日

練習試合二試合目 対東京理科大学

中 0010005 6
東 1130101 7

中央大学スタメン

1 玉谷(遊)→(捕)
2 鈴木(一) →樋口(一)
3 川村(投) →秋山(投) →宮川(投) →渡邊(打) →川村(再)
4 山田(右) →河村(打右)
5 森添(捕) →冨士(遊中)
6 本山(DP) →許斐(打) →本山(再)
7 本間(二) →開(打) →本間(再)
8 佐藤翔(左)
9 安藤(中) →佐藤立(打) →植西(走遊)
FP 今井(三) →高橋(三)

バッテリー
川村→秋山→宮川→川村-森添

一回表
先頭の玉谷がショートのエラーで出塁し、二盗、三盗に成功します。一死から川村が四球で出塁しますが、後続が続かずこの回無得点に終わります。

一回裏
二死からソロホームランを打たれ、1点を先制されます。

二回表
二死から佐藤翔が四球で出塁し盗塁を決めますが、後続が倒れこの回無得点に終わります。

二回裏
ピッチャー川村→秋山
先頭打者がファーストのエラーで出塁し、盗塁を決めます。ファーストゴロの間に一死三塁となります。ここでライト前タイムリーヒットを打たれ、1点を失います。

三回表
先頭の玉谷が四球で出塁します。二死から山田がレフト前ヒットを打ち、一二塁となります。ここで森添がレフト前タイムリーヒットを打ち、1点を返します。レフトのエラーの間に森添が二塁へ進み、二死二三塁となります。本山が四球で出塁し、二死満塁のチャンスを迎えますが、後続が倒れこの回1得点で攻撃を終えます。

三回裏
一死からセーフティバントを決められます。二死一塁となりますが、センター前ヒット、センターオーバーのスリーベース、センター前ヒットの三連打で3点を失います。
この回3失点です。

四回表
反撃したいところでしたが、三者凡退に終わります。
この回無得点です。

四回裏
ピッチャー宮川→秋山
先頭打者がショートの悪送球で出塁します。送りバントを決められ、一死二塁となりますが後続を打ち取り、この回無失点です。

五回表
先頭の鈴木が四球で出塁しますが、後続が倒れこの回無得点です。

五回裏
ファースト鈴木→樋口
サード今井→高橋
先頭打者にレフト前ヒットを打たれ、続く打者の右中間へのスリーベースで1点を失います。続く打者のセンターフライでタッチアップを狙われますが、安藤の好返球で阻止します。
この回1失点です。

六回表
代打許斐がレフトへのポテンヒットで出塁します。代走に本山が入りますが、離塁アウトを取られ一死となります。代打開が四球で出塁します。代走に本間が入ります。二死から安藤が内野安打で出塁し、一二塁となります。しかし後続が倒れ、この回無得点です。

六回裏
キャッチャー森添→玉谷
ショート玉谷→冨士
一死からセンター前ヒットを打たれ、二盗、三盗を決められます。ピッチャーゴロでホームタッチアウトとなり、二死です。さらに二盗を決められますが、後続を打ち取ります。
この回無得点です。

七回裏
一死から代打渡邊がソロホームランを放ち、1点を返します。代打河村が右中間へスリーベースを打ち、冨士のレフト前タイムリーヒットでさらに1点を返します。本山が左中間へのタイムリーツーベースを放ち、1点を返します。二死二塁から、佐藤翔のセンター前タイムリーヒットでさらに1点を返します。佐藤翔が二盗を決め、代打佐藤立がレフト前タイムリーヒットを打ち、1点を返します。送球の間に二塁へ進み、代走植西が入ります。しかし後続が倒れ、追加点なりません。
この回5点を返し、同点に追いつきます。

七回裏
ピッチャー宮川→川村
ライト山田→河村
ショート冨士→植西
センター安藤→冨士
先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、さらに四球、ライト前ヒットで満塁となります。ここでセンター前ヒットを打たれ、サヨナラ負けです。

試合終了
7-6
負けです。

応援ありがとうございました。

打線が爆発した1試合目に対して、2試合目は序盤に一本が出ず、苦しい展開になりました。しかし、多くの選手が代打で与えられたチャンスを活かすことが出来ました。また何よりの収穫は、久しぶりの実戦となったかつての主砲渡邊が、3安打2本塁打の活躍で健在ぶりをアピールしたことでしょう。インカレに向けて心強い戦力が帰ってきました!
さらに打線の調子を上げていきたいと思います!

0 件のコメント: