2015年4月27日月曜日

東海オープン(2日目) 第3回戦 対岐阜聖徳大学

【岐阜聖徳学園大学戦】
中 020 040 1 7
岐 208 100 x 11

オーダー
1 本間(二)
2 安藤(中)→芝(打)
3 冨士(遊)
4 井原(捕)
5 河村(右)
6 川村(DP)
7 今井(三)
8 開(左)
9 許斐(一)→玉谷(一)
FP 秋山(投)→宮川(投)

バッテリー
秋山→宮川-井原

一回表
一死から安藤が四球で出塁し、積極的に盗塁を仕掛けますがタッチアウトとなります。二死から冨士が四球で出塁し盗塁を成功させると、井原も四球で一二塁のチャンスとなります。しかし後続がファーストファールフライに倒れ、この回無得点です。

一回裏
先頭打者に右中間を破るスリーベースヒットを打たれると、続く打者に二遊間を抜かれるヒットを打たれ1点を先制されます。盗塁と送球エラーの間に三塁のピンチとなり、ピッチャーゴロで一死をとったあと、ライトへの弱いあたりがスリーベースとなり、さらに1点を失います。さらにランナー三塁から相手はエンドランを仕掛けますが、これが空振りとなりタッチアウトで二死となります。
ここでピッチャーが宮川に変わりますが、後続をセカンドゴロに打ち取りこの回2失点で終えます。

二回表
先頭の川村が四球で出塁し、盗塁で二塁のチャンスを迎えます。ピッチャーゴロで一死となりますが、続く開が同点となるツーランホームランを放ちます。後続は倒れ、この回2得点です。

二回裏
先頭打者にセンターオーバーのツーベースを打たれピンチを迎えますが、三振、センターフライ、三振に抑えこの回無失点です。

三回表
二死から井原が三塁線を破るツーベースで出塁すると、河村の死球、川村の四球で満塁のチャンスとなります。しかし後続がサードゴロに倒れ無得点に終わります。

三回裏
四球、ライト前ヒット、死球で満塁のピンチを迎えると、ここでライト前へタイムリーヒット放たれ1点を失います。次の打者はファーストゴロホームフォースプレーで一死となりますが、続く打者に押し出し死球を与えもう1点を失います。尚も満塁からセカンドゴロのバックホームが暴投となり、2点を失うと、さらに二三塁のピンチからホームランを浴び3点、二者連続となるホームランで1点を失います。この回8失点です。

四回表
反撃したいところでしたが、三者凡退に終わりこの回無得点です。

四回裏
先頭打者にレフトへのホームランを打たれ、1点を失います。後続はしっかりと三人で抑え、この回1失点です。

五回表
一死から冨士がサードのエラーで出塁し、ワイルドピッチで二塁に進塁します。続く井原も三遊間を抜けるヒットで一三塁となり、ここで河村がレフトへスリーランホームランを放ちます。さらに川村がスリーベースでチャンスメイクすると、続く今井がきっちりと犠牲フライを放ち、1点を返します。この回4得点です。

五回裏
先頭打者に二遊間を抜かれるヒットで出塁を許します。三振で一死となり、盗塁を決められますが、後続を三振、サードゴロに抑えます。この回無失点です。

六回表
先頭の許斐がセーフティバントで出塁しますが、後続はショートゴロセカンドフォースプレー、レフトフライ、ライトフライと打線が続かず、この回無得点です。

六回裏
二死からヒット、四球で一二塁のピンチを迎えますが、後続はセカンドゴロに抑え、この回無失点です。

七回表
一死から河村が四球で出塁し、センターフライで二死となりますが、今井の四球、開はショートゴロエラーで出塁し、満塁となります。ここでワイルドピッチで1点を返し、尚も二三塁のチャンスでしたが後続がセンターフライに倒れスリーアウトです。

試合終了
7-11 負け


0 件のコメント: