2016年1月7日木曜日

インカレ 第一試合 対京都産業大学

中央 000 100 0 1
京産 000 000 0 0

オーダー
1 石田(左)
2 寺本(中)→芝(打右)
3 平野(三)
4 冨士(遊)
5 森添(DP)→安藤(走)
6 玉谷(一)
7 川村(投)
8 近藤(右)→(中)
9 井原(捕)
FP 本間(二)

バッテリー
川村-井原

一回表
石田がセンターフライ、寺本は空振りの三振に倒れ二死となりますが、3番平野が三遊間を破るヒットで出塁します。二死一塁から冨士は惜しくもセンターフライに倒れこの回無得点に終わります。

一回裏
先頭打者にレフトオーバーの二塁打を打たれます。続く打者にしっかり送られ、一死三塁といきなりピンチを迎えると、次の打者に四球を与え一三塁となります。ここで相手の4番打者にレフトへのフライを放たれ、三塁走者はタッチアップを試みますが、これをレフト石田が好返球で刺し先制は許しません。この回無失点です。

二回表
相手投手の速球を捉えることができず、三者凡退に終わります。この回無得点です。

二回裏
川村がしっかりと3人で抑え、この回無失点です。

三回表
この回も二死を簡単に取られますが、ここで石田がセーフティバントを決め、さらに送球エラーが絡み二死二塁と先制のチャンスを迎えます。しかし相手投手に粘られ寺本はショートゴロに終わり、先制なりません。この回無得点です。

三回裏
一死からセンター横への二塁打を打たれると、次の打者に四球を与え、一二塁のピンチを迎えます。しかしこのピンチも川村はファーストフライ、ライトフライに抑え無失点で切り抜けます。

四回表
先頭の平野がセーフティバントを決め、ワイルドピッチで二塁まで進塁すると、続く冨士も死球で繋ぎます。森添のショートゴロサードフォースプレーで一死一二塁となりますが、玉谷もセーフティバントを決め満塁となります。何としても得点したいところで、川村がしっかりとレフトへ犠牲フライを放ち1点を先制します。その後も近藤が死球で続き再び満塁となりますが、井原は惜しくもライトフライに倒れ追加点は奪えません。この回1得点です。

四回裏
得点した後の守りを3人で切り抜けます。この回無失点です。

五回表
二者連続三振で二死となりますが、続く平野がこの試合3本目となるヒットで出塁します。しかし、続く冨士はショートゴロに倒れ得点には至りません。この回無得点です。

五回裏
リズムよく3人で攻撃を抑えます。この回無失点です。

六回表
追加点を奪いたいところでしたが、三者凡退に終わります。この回無得点です。

六回裏
1番から始まる打順でしたが、川村が3人で抑えます。この回無失点です。

七回表
一死から井原が死球で出塁します。さらに石田がセーフティバントを決め、送球エラーも絡み一死二三塁と追加点のチャンスを迎えます。ここで芝は積極的に打ちにいきますが、ファーストゴロに倒れ二死となります。続く平野もレフトフライに倒れ追加点を奪えません。この回無得点です。

七回裏
ピッチャーフライ、ライトフライで二死をとります。ここで一発のある打者との勝負を避け、四球で歩かせますが、続く打者をしっかり三振に切り、無失点で切り抜けます。

試合終了
1-0
勝利

0 件のコメント: