2015年12月18日金曜日

関東インカレ 第二試合 対早稲田大学

早稲田 0 1 0 1 4 0 0 6
中央 0 0 0 0 0 1 0 1
1石田(左)
2芝 (右)
3玉谷(三)
4冨士(遊)
5宮川(投)
6安藤(中)
7鈴木(一再)→本間(PR)
8井原(捕)
9今井(ニ)

バッテリー
宮川ー井原

一回表
先頭打者に四球を与えますが、後続を三振、サードフライ、セカンドゴロに打ち取ります。この回無失点です。

一回裏
二死から玉谷が二遊間を破るヒットを打ちます。しかし、続く冨士がライトフライに倒れます。この回無得点です。

二回表
先頭打者をサードへのバントヒットで出塁させます。送りバントを決められ一死二塁のピンチを迎えます。セカンドフライで二死二塁としますが、続く打者にセンター前ヒットを打たれ先制を許します。続く打者にもヒットを打たれ二死一二塁のピンチを迎えますが、後続をショートゴロに打ち取ります。この回1失点です。

二回裏
すぐに追いつきたいところでしたが、宮川がレフトファールフライ、安藤、鈴木が内野ゴロに倒れます。この回無得点です。

三回表
先頭打者の鋭く低いライナーをショート冨士のファインプレーでショートライナーに打ち取ると、この流れに乗って宮川も後続をテンポ良く内野ゴロと三振に抑えます。この回無失点です。

三回裏
一死から今井が死球で出塁すると、続く石田がサードへのバントヒットを決め一死一二塁のチャンスをつくります。ここから中軸に回る打順で期待がかかりましたが、芝が三振、玉谷がライトフライに倒れます。この回無得点です。

四回表
先頭打者にレフト前ヒット出塁を許し、盗塁と次の打者のショートゴロで一死三塁のピンチを迎えます。2ストライクと追い込んでからの3球目をセンター前に打たれ追加点を許します。しかしここで切り替えて宮川は後続を外野フライ2つに打ち取ります。この回1失点です。

四回裏
先頭の冨士がレフトへヒットを打ち出塁します。宮川がショートゴロフォースプレーに打ち取られますが、ワイルドピッチと安藤の犠打で二死三塁のチャンスをつくります。しかし鈴木はショートフライに倒れ、得点を挙げることができません。この回無得点です。

五回表
先頭に出塁を許すと毎回失点しているので、何とか先頭打者を打ち取りたいところでしたが、先頭をレフト前ヒットで出塁させると、続く打者のバントをサード玉谷の一塁送球が逸れて無死一二塁となり、さらに続く打者には低く鋭い打球でショート冨士のグラブをはじく強襲ヒットを放たれ、無死満塁の大ピンチを迎えます。続く打者に押し出しの四球を与え失点すると、尚も満塁からセンターへの犠牲フライで追加点を許します。さらに一死一三塁からセンターへ2つ目の犠牲フライを打たれ追加点を許します。タッチアップでランナーは二塁に進み、ここでなんとか流れを切りたいところでしたが、三遊間を破るタイムリーヒットで追加点を許します。その後もランナー二塁のピンチでしたが、続く打者を三振に打ち取ります。この回4失点です。

五回裏
なんとか一点でも返して一方的な展開にしたくないところ。一死から今井がこの日2つ目の死球で出塁すると、続く石田がセンター前ヒットを打ち、一死一三塁のチャンスをつくり得点の期待がかかりましたが、芝がサードゴロ、玉谷がセカンドフライに倒れます。この回無得点です。

六回表
二死からショート冨士のエラーで出塁させると、続く打者にレフト前ヒットを打たれ二死一三塁のピンチを迎えます。しかし後続を三振に打ち取ります。この回無失点です。

六回裏
先頭の冨士が振り逃げで出塁すると、盗塁を決め、無死二塁のチャンスをつくります。宮川が倒れますが、安藤の犠打で二死三塁とすると続く鈴木の打ったゴロをファーストが取れず冨士が生還し待望の得点が入ります。しかし続く井原が三振に倒れます。この回1得点です。

七回表
二死からレフト前ヒットで出塁させますが、後続をセンターフライに打ち取ります。この回無失点です。

七回裏
今井からの攻撃でチャンスをつくって一矢報いたいところでしたが、今井がセンターフライ、石田がサードフライ、芝が三振に倒れ試合終了です。

試合終了
中央1-6早稲田
敗戦

0 件のコメント: