2014年10月31日金曜日

秋季リーグ第1戦 対東京学芸大学

東 0000000 0
中 220000× 4

中央大学スタメン

1 鈴木(二) →本間(二)
2 寺本(中)
3 平野(三)
4 森添(DP) →高橋(走)
5 冨士(遊)
6 近藤(右)
7 井原(捕)
8 芝(左) →安藤(左)
9 川村(投) →開(打) →宮川(投)
FP 玉谷(一)

バッテリー
川村→宮川-井原

一回表
二死から四球を与え、さらに続く打者にライト前ヒットを打たれ、一三塁のピンチとなります。しかし5番打者を三振に抑え、先制点を与えません。
この回無失点です。

一回裏
先頭の鈴木がショートのエラーで出塁しますが、盗塁失敗となります。しかし、寺本、平野の内野安打で一二塁のチャンスを作ると、森添のセンターフライでそれぞれタッチアップし、二死二三塁のチャンスとなります。このチャンスで冨士がセンター前へ2点タイムリーヒットを放ちます。
この回2点を先制します。

二回表
先制点を貰った川村は、テンポ良く三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

二回裏
先頭の井原が左中間を深々と破るスリーベースで出塁します。一死三塁で、川村のライト前タイムリーで1点を追加します。さらに鈴木がピッチャー強襲の内野安打で一二塁とチャンスを広げます。ここで川村が三盗に成功し、一死一三塁となります。このチャンスで寺本が犠牲フライを放ち、さらに1点を追加します。
初回に続き、この回も2点を追加します。

三回表
前の攻撃で存在感を発揮した川村はその勢いを投球にも活かし、この回も三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

三回裏
先頭の森添が四球で出塁しますが、冨士がダブルプレーに倒れます。三者凡退で終われない中、近藤がセンター前ヒットで出塁します。二盗に成功し、チャンスを広げますが、後続が倒れこの回無得点に終わります。

四回表
相手クリーンナップを三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

四回裏
この試合初めて三者凡退に抑えられます。
この回無得点です。

五回表
セカンド鈴木→本間
レフト芝→安藤

三者凡退に抑え、この回無失点です。

五回裏
先頭の寺本がサードのエラーで出塁しますが、盗塁失敗となります。二死から森添が四球で出塁し、冨士がレフト前ヒットで続きます。
二死一二塁となったところで、二塁走者森添に代わり、高橋が入ります。
追加点のチャンスでしたが、後続が倒れ、この回無得点に終わります。

六回表
この回も三者凡退に抑え、無失点です。
2回以降パーフェクトに抑えた川村は、この回でマウンドを降ります。

六回裏
二死から、一発のある開を代打に送りますが、三振に終わります。
この回無得点です。

七回表
ピッチャー川村→宮川

先頭打者をライト近藤のファインプレーで打ち取ると、簡単に二死としますが、ライト前ヒットと四球で一二塁のピンチとなります。しかし最後の打者を三振に抑え、試合終了です。

試合終了
4-0
勝ち

応援ありがとうございました。
攻撃については、中盤以降ランナーを出すものの得点出来ず、反省すべき点が多々ありましたが、無失策の守備と、川村-宮川の好投で0点に抑えることが出来ました。
2戦目以降も投手陣に好調を維持してもらいたいですが、もう少し打線に元気が欲しいところだと思います。
約1ヶ月間に渡るリーグ戦を長期的に捉え、投打共にさらに調子を上げていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: