2014年10月31日金曜日

秋季リーグ第3戦 対早稲田大学

中 030 030 0 6
早 600 600 x 12

中央大学スタメン

1 鈴木(二)
2 井原(捕)
3 平野(三)
4 森添(DP)→高橋(走)
5 冨士(遊)
6 近藤(右)
7 寺本(中)
8 芝(左)
9 川村(投)→宮川(投)
FP 玉谷 (一)

バッテリー
川村→宮川-井原

一回表
是非とも先制点を挙げたい中大は、先頭の鈴木がしぶとく内野安打で出塁し、平野のセーフティバントが相手のエラーを誘い、森添も四球で出塁し、一死満塁と先制のチャンスを迎えます。次打者の冨士はショートへのゴロを放ちますが本塁封殺となり、続く近藤もライトフライに倒れ、この回無得点に終わります。

一回裏
先頭打者に初球を左中間に運ばれスリーベースとされると、ピッチャーのエラー、四球でいきなり無死満塁のピンチを迎えます。続く打者にレフトスタンドに運ばれ、満塁ホームランで4点を失います。その後も流れを止められず、この回6失点します。

二回表
一死から芝が四球で出塁します。二死となりますが、鈴木のセンター前ヒットで二死一三塁となると、井原がレフトオーバーの2点タイムリーツーベースを放ちます。続く平野にもセンター前タイムリーヒットが生まれ、この回3得点を挙げます。

二回裏
簡単に二死を取りますが、続く打者に内野安打を打たれます。しかしここは川村がショートフライに打ち取り、無失点で切り抜けます。

三回表
三者凡退に打ち取られ、この回無得点です。

三回裏
一死から四球でランナーを出しますが、続く打者を4-6-3のダブルプレーに打ち取り、この回無失点です。

四回表
先頭の寺本がバントヒットで出塁します。一死となりますが、寺本の盗塁、川村がセカンドへのヒットを打ち、一死一三塁のチャンスを迎えます。続く鈴木はライトへの浅いフライ、井原はショートゴロに倒れ、点を奪うことができません。
この回無得点です。

四回裏
無死から2本のヒットで一三塁のピンチを作られると、次打者にセンター前へタイムリーヒットを打たれます。さらに四球を与え、満塁とされると、続く打者に押し出し四球、満塁ホームランを打たれたところでピッチャーが宮川に交代します。その後は、宮川が後続を打ち取ります。
この回6失点です。

五回表
先頭の平野がセンター前ヒットで出塁します。一死となりますが、続く冨士が反撃のツーランホームランを放ちます。さらに近藤の内野安打、盗塁で一死二塁のチャンスを作ると、寺本のタイムリーツーベースで1点を返しますが、後続を打ち取られます。この回3得点です。

五回裏
宮川が相手打線を打たせて取り、この回三者凡退に抑えます。この回無失点です。

六回表
一番からの好打順でしたが、三者凡退に抑えられます。この回無得点です。

六回裏
この回も相手打線を寄せ付けず、三者凡退に抑えます。この回無失点です。

七回表
一死から冨士が三塁線を破るヒットで出塁しますが、後続が続かず、得点を挙げることができません。この回無得点です。

試合終了
6-12
負けです。

学習院大学戦では、相手のミスから得点を奪うことができ、宮川の粘投でしっかりと勝利を収めることができましたが、早稲田大学戦では、実力の差を見せつけられ、敗戦を喫してしまいました。リーグ戦はまだ二試合残っているので、一つでも上に順位を上げられるように、個々人がしっかりと次の試合までにレベルアップできるように頑張っていきたいと思います。
次の試合も応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: