2015年6月15日月曜日

春季リーグ戦 第四試合 対学習院大学

【学習院大学戦】

中 002 003 0 5
学 010 102 0 4

オーダー
1 石田(左)
2 寺本(中)
3 平野(三)
4 冨士(遊)
5 玉谷(一)
6 宮川(投)→川村(投)
7 井原(捕)→芝(打)
8 森添(DP)
9 安藤(右)→開(打)
FP 本間(二)

バッテリー
宮川→川村-井原

一回表
一死から寺本が四球で出塁し、続く平野のショートゴロでセカンドフォースプレーランナーが入れ替わります。盗塁とパスボールでランナーが三塁まで進み、冨士の死球、玉谷の四球で満塁となりますが続く宮川はショートゴロに倒れ得点には至りません。この回無得点です。

一回裏
三者凡退と見事な立ち上がりをみせます。この回無失点です。

二回表
三者凡退で攻撃を退けられます。この回無得点です。

二回裏
簡単に二死をとりますが、6番バッターにライトフェンスを越えるホームランを放たれ1点を先制されます。この回1失点です。

三回表
先頭の石田がセーフティバントを決めます。すかさず盗塁を決めると続く寺本も四球で出塁し、一二塁となります。ここでダブルスチールを仕掛け、キャッチャーの送球エラーとレフトのエラーも重なり二者が生還し逆転に成功します。その後も一死から冨士の四球と盗塁でチャンスを作りますが、後続が倒れこの回2得点で攻撃を終えます。

三回裏
先頭打者に右中間への三塁打を打たれピンチを迎えますが後続を見逃し三振、ショートフライ、空振り三振に打ち取り、得点を許しません。この回無失点です。

四回表
先頭の井原が四球で出塁すると、続く森添はセンターオーバーの二塁打を放ちます。無死二三塁から、代打開はいい当たりを放ちますがショートへのゴロとなりランナーは進めません。ここで石田がセーフティバントを決め一死満塁となりますが、後続がショートゴロホームフォースプレー、ファーストゴロに倒れ得点なりません。この回無得点です。

四回裏
二死を取った後、レフトへ二塁打を放たれます。次の打者の打球はセカンド横のゴロとなり、本間はこれに飛びつきますが、捕球することができずレフトへ抜けていく間に二塁ランナーが生還し同点に追いつかれます。続く打者にもセンター前ヒットを放たれ二死一二塁のピンチでしたがここはセカンドゴロに打ち取り最少失点で切り抜けます。この回1失点です。

五回表
早めに勝ち越したいところでしたが、三者凡退に終わります。この回無得点です。

五回裏
一死からライト前ヒットと盗塁、四球で一二塁のピンチを迎えたところでピッチャーが川村に替わります。このピンチを川村はファーストゴロ、サードフライに抑え無失点で切り抜けます。

六回表
先頭の代打芝がライト前ヒットを放ち、森添も四球で出塁します。しっかりと安藤が送り、一死二三塁のチャンスから石田が右中間を破る三塁打を放ち、2点を勝ち越します。続く寺本もスクイズを決め1点を追加し、この回3得点です。

六回裏
先頭打者にライトへ二塁打を放たれます。見逃しの三振で一死をとりますが、次の打者にセンターオーバーの二塁打を放たれ1点を返されます。尚もランナー二塁から、サードフライで二死となりますが、続く打者にライト前へタイムリーヒットを放たれさらに1点を返されます。ここでライト前ヒットを打たれ一二塁のピンチを迎えますが、ここは踏ん張りライトフライに抑えます。この回2失点です。

七回表
先頭の冨士が三遊間を破るヒットで出塁し、盗塁を試みますが離塁アウトをとられます。後続も打ち取られこの回無得点です。

七回裏
最終回の守りを三者凡退に抑え、この回無失点です。

試合終了
5-4 勝ち

0 件のコメント: