2015年6月15日月曜日

春季リーグ戦 第三試合 対国士舘大学

【国士舘大学戦】

国 001 02 3
中 450 01 10
五回コールドゲーム

オーダー
1 石田(左)
2 寺本(中)
3 平野(三)
4 冨士(遊)
5 玉谷(一)
6 安藤(右)
7 井原(捕)
8 宮川(投)→川村(投)
9 鈴木(DP)
FP 本間(二)

バッテリー
宮川→川村-井原

一回表
二死からセンター前ヒットで出塁を許し、盗塁を決められランナー二塁のピンチを迎えます。しかしここをセカンドフライに抑えこの回無失点です。

一回裏
先頭の石田が死球で出塁し、すかさず盗塁を決めます。2番寺本も四球で出塁すると続く平野のセーフティバントも決まり無死満塁と絶好のチャンスを迎えます。ここで冨士がライトオーバーの走者一掃の三塁打を放ち3点を先制します。尚もランナーを三塁に置き玉谷は三振に倒れますが、続く安藤がレフト前に運び1点を追加します。さらに一死一塁、井原の打席でエンドランを仕掛けますがセンターフライとなり、一塁ランナーも戻りきれずダブルプレーでスリーアウトとなります。
この回4得点です。

二回表
先頭打者をサードの送球エラーで出します。しかし後続をショートファールフライ、セカンドフライに打ち取り、二死一塁から盗塁を決められランナー二塁となりますが、続く打者を見逃しの三振に打ち取りピンチを脱します。この回無失点です。

二回裏
先頭の宮川のレフト線への二塁打、続く鈴木がセンター前ヒットで一三塁になります。ここで石田のセカンドゴロで1点を奪います。尚もランナー二塁から寺本のレフト前ヒットと盗塁で一死二三塁となり、続く平野はサードゴロ本塁封殺に終わり二死一三塁と変わります。ここで冨士が三遊間を抜けるタイムリーヒットを放ち1点を追加すると、続く玉谷がセンターへの痛烈なホームランを放ち3点を加えます。この回5得点です。

三回表
ファーストライナーで一死をとります。次の打者にショート横への痛烈な打球を打たれ、冨士が好捕しますが内野安打となります。続く打者にセーフティバントを決められ一二塁となると、ここでレフト前へタイムリーヒットを放たれ1点を返されます。尚も一死一二塁のピンチでしたが三振をとり二死までこぎつけます。次の打者を死球で出し二死満塁から、ここで6番打者にレフトへの痛烈な打球を放たれますが、これを石田がキャッチしスリーアウトとなります。この回1失点で切り抜けます。

三回裏
先頭の井原が四球で出塁しますが、後続がサードファールフライ、セカンドゴロダブルプレーに終わりこの回無得点です。

四回表
先頭打者をレフト前ヒットで出したところでピッチャーが川村に変わります。ショートゴロ、ライトファールフライでランナーは三塁まで進塁します。しかしここは踏ん張りライトフライに抑えます。この回無失点です。

四回裏
追加点をあげたいところでしたが、三者凡退に終わります。この回無得点です。

五回表
先頭打者にセンター前ヒットを放たれます。レフトフライでタッチアップを許し一死二塁となり、次の打者もセンターフライで二死二塁となります。ここでレフトオーバーのホームランを浴び2点を返されます。さらに次の打者に二塁打を打たれますが、ここはセカンドゴロに打ち取りピンチを脱します。この回2失点です。

五回裏
この回先頭の冨士がワンストライクから勝利を決めるホームランを放ち、試合終了です。

試合終了
10-3
五回コールド勝ち

0 件のコメント: