2015年6月15日月曜日

春季リーグ戦 第一試合 対早稲田大学

【早稲田大学戦】
早 013 40 8
中 000 00 0
五回コールドゲーム

オーダー
1 冨士(遊)
2 寺本(中)
3 平野(三)
4 森添(捕)
5 玉谷(一)
6 近藤(右)
7 宮川(投)→秋山(投)→鈴木(打)
8 河村(DP)
9 安藤(左)
FP 本間(二)

バッテリー
宮川→秋山-森添

一回表
1番2番にセーフティバントを仕掛けられますがしっかりと処理し、3番打者もレフトファールフライに打ち取り三者凡退に抑えます。この回無失点です。

一回裏
一死から寺本が四球を選びますが、後続は三振、サードゴロに倒れこの回無得点です。

二回表
先頭打者にレフト前へのヒットを打たれ、三振と犠打で二死二塁となります。ここでセンターオーバーの三塁打を放たれ1点を先制されます。尚もランナー三塁のピンチでしたが、後続はライトフライに打ち取り追加点は与えません。この回1失点です。

二回裏
先頭の玉谷が見事なセーフティバントを決め、続く近藤がしっかりと送り一死二塁と同点のチャンスを迎えます。しかし後続が二者連続三振に倒れ得点には至りません。

三回表
一死から四球を与えると盗塁で進塁を許し、さらにセーフティバントを決められます。一三塁からセンターオーバーの三塁打を打たれ2点を失います。尚もランナー三塁から、次の打者にもレフト前ヒットを放たれ1点を追加され、バッターランナーはレフトの処理がもたつく間に二塁まで進塁します。さらに続く打者を振り逃げで出塁させ二塁ランナーも三塁へ進塁します。一三塁のピンチでしたが、後続をレフトフライ、三振に打ち取りこの回3失点で切り抜けます。

三回裏
得点をあげたいところでしたが、三者凡退に終わります。この回無得点です。

四回表
先頭打者にセンター前ヒットを放たれますが、後続はレフトフライ、セカンドゴロセカンドフォースプレーで二死一塁となります。次の打者にレフトへの二塁打を打たれ二三塁となると、ここでセンターオーバーのホームランを放たれ3点を失います。さらに続く打者にもソロホームランを打たれ1点を失い、この回4失点です。

四回裏
先頭の平野がセーフティバントを決め出塁しますが、後続が三振、レフトフライ、ショートゴロに倒れ得点なりません。

五回表
ピッチャー 宮川→秋山
先頭打者に四球を与えますが、次の打者を1-6-3のダブルプレーに抑え二死となります。後続も三振に取りこの回無失点です。

五回裏
一矢を報いたいところでしたが、三者凡退に終わります。この回無得点です。

試合終了
0-8 五回コールド負け

0 件のコメント: