2013年9月16日月曜日

全日本ソフトボール大会東京都予選会 対高風クラブ


中  1002202 7
高  3000012 6

中央大学出場選手
1 高橋 三→河村
2 寺本 中
3 佐藤翔 左
4 森添 捕
5 冨士 遊→増田(打)
6 本山 二
7 山田 DP
8 佐藤立 一→樋口
9 下津 右→近藤
FP 平野 投
バッテリー
平野ー森添

一回表
一死から寺本、佐藤翔が四球を選び、二死二・三塁から冨士の二ゴロでセカンドがもたつく間に寺本が生還し、一点先制します。この回一得点です。

一回裏
先頭打者にライトフェンス直撃の二塁打を打たれ、二番のセーフティーバントが決まり、一死を取るも犠飛で一点を失い、さらに四球とショート強襲の二塁打で二点を失います。この回三失点です。

二回表
先頭本山がサードに絶妙なセーフティーバントを決め、さらに俊足を活かして二盗を成功させるも、後続が続かず、この回無得点です。

二回裏
センター寺本の後ろ向き捕球や、キャッチャー森添の盗塁阻止など、好プレーがとびだし、この回無失点です。

三回表
先頭高橋が四球で出塁、続く寺本が送りバントを決め、一死二塁のチャンスを作るも、佐藤の二直でランナーが飛び出しゲッツー。この回無得点です。

三回裏
三者凡退に抑えます。

四回表
先頭森添が内野安打で出塁、冨士も内野安打で無死一・二塁のチャンスとなり、6番本山が右中間を破るタイムリーツーベースを放ちます。さらに、一死二・三塁となって佐藤立が犠飛を放ち、同点とします。この回二得点です。

四回裏
エラーと四球で二死二・三塁のピンチとなるも、ショート冨士の好捕により、この回無失点です。

五回表
先頭高橋がノースリーから中前安打で出塁、続く寺本の中前安打でセンターがもたつく間に、一塁ランナー高橋が生還し、逆転に成功します。一死三塁となって、森添の犠飛でさらに一点を追加します。この回二得点です。

五回裏
三者凡退に抑えます。

六回表
山田がレフトへ大飛球を放つも、フェンス手前で失速し、この回三者凡退に終わります。

六回裏
先頭にホームランを打たれ、二死を取るも、四球と二塁打でさらに失点を重ね、この回二失点です。

七回表
一死から途中出場の河村が四球で出塁、寺本が完璧なセーフティーバントでチャンスを広げ、佐藤翔も四球で満塁となります。ここで5番冨士が中越え二点タイムリーツーベースを放ち、リードを広げます。この回二得点です。

七回裏
一死から四球を与え、3番にツーランホームランを打たれて一点差に詰め寄られます。さらに、四球とヒットで一打サヨナラのピンチを迎えるも、ピッチャー平野が踏ん張り、リードを守り切ります。

試合終了です。

応援ありがとうございました。
苦しい試合展開でしたが、試合に勝つことができて良かったです。普段試合に出ていない、二・三年生主体のメンバーで臨みましたが、試合に出れる喜びと、公式戦という緊張感の中で、良いプレーも悪いプレーもたくさん出た試合でした。この貴重な経験を今後に活かして、これからの練習に取り組んでいきたいと思います。

明日は、今日と同じ福東第一少年野球場(福生市熊川1608)で、第一試合9時から、早稲田大学と準決勝を行います。さらに、この試合に勝てば第三試合13時から決勝を行います。
早稲田大とはまだまだ力の差がありますが、自分達のソフトボールをしっかりやって、勝ちにいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: