2013年9月16日月曜日

練習試合 対学習院大 第二試合

第二試合
学 000001 1
中 111001 4

中央大学出場選手
1 高橋 三
2 樋口 二→本山(打)→再
3 井原 捕
4 萩原 左
5 佐藤立 一→下津(打)→再
6 増田 DP→河村(打)
7 寺本 中
8 冨士 遊
9 静  右
FP 小山 投

一回表
三者凡退に抑えます。

一回裏
先頭高橋が四球で出塁、樋口のセーフティーバントが決まり無死一・二塁となり、井原がきっちり犠打を決めて、一死二・三塁のチャンスを作ります。WPで先制点を奪い、さらに佐藤立と増田が四球で満塁とするも、後続が倒れ、この回一得点です。

二回表
一死から四球を与えるも、この回無失点です。

二回裏
先頭冨士がセカンドエラーで出塁、静の左前安打で無死一・三塁として、高橋の遊ゴロの間に三塁ランナーが生還。この回一得点です。

三回表
三者凡退に抑えます。

三回裏
一死から佐藤立が四球で出塁、寺本がセーフティーバントを決め、二死一・三塁から冨士がタイムリーヒットを放ち、一点を奪います。この回一得点です。

四回表
一死から四球を与えるも、冨士の好守によりゲッツーが決まり、無失点に抑えます。

四回裏
井原が四球を選ぶも、この回無得点に終わります。

五回表
一死から二本のヒットを打たれるも、小山が踏ん張り、この回も無失点に抑えます。

五回裏
先頭の代打下津がレフト前にクリーンヒットを放ちますが、二盗失敗。寺本が四球を選ぶも、この回無得点に終わります。

六回表
先頭に四球を与え二盗を許し、二死を取るも、遊ゴロの送球が僅かに逸れてファーストが後逸。二塁ランナーが生還し、この回一失点です。

六回裏
二死から樋口が内野安打で出塁し、井原が四球、萩原の二ゴロをセカンドがエラーし、満塁となって、佐藤立が四球で押し出し。この回一失点です。

七回表
一死から四球を与えるも、樋口の好守により、ゲッツーが決まり、この回無失点です。

試合終了です。

応援ありがとうございました。
結果は一勝一敗と、納得のいくものではありませんでしたが、得られたものが大きい練習試合となりました。特に初出場の一年本間は初ヒットに初打点と活躍し、安藤は二回の守備機会を無難に処理するなど、今後に期待のできるプレーを見せてくれました。また、二試合目の先発小山も被安打2で自責点0と復調の兆しが見えました。今日の反省を練習にフィードバックして、来週の城西大との練習試合に活かしたいと思います。

0 件のコメント: