2014年10月31日金曜日

秋季リーグ第2戦 対学習院大学

中 024 06 12
学 030 02 5
五回コールドゲーム

中央大学スタメン

1 近藤(右)
2 安藤(左)
3 平野(三)
4 冨士(遊)
5 開(DP)→河村(打)
6 寺本(中)→高橋(打)
7井原(捕)
8 玉谷(一)→許斐(打一)
9 本間(二)→今井(打二)
FP 宮川(投)

バッテリー
宮川-井原

一回表
先頭の近藤、続く安藤が四球で出塁します。一死となり、冨士がショートに痛烈な打球を放ちますが、サードフォースプレイとなり、続く開はセカンドゴロに倒れます。この回無得点に終わります。

一回裏
一死から四球でランナーを出します。次打者の打席で一塁ランナーが盗塁を試みますが、これをキャッチャー井原が阻止します。その後もヒットとエラーが重なり二死二塁のピンチを迎えますが、次打者をピッチャーゴロに打ち取ります。
この回無失点です。

二回表
先頭の寺本の四球、ワイルドピッチで無死二塁のチャンスを作ります。続く井原がレフトへヒットを放ち、寺本が一気にホームを狙うも相手の好返球に阻まれホームタッチアウトとなります。しかし続く玉谷の打球が相手ショートのエラーを誘い、井原が二塁から帰還し、先制点を挙げます。さらに玉谷もワイルドピッチで帰還し、この回2得点です。

二回裏
先頭を四球で歩かせ、ワイルドピッチ、内野ゴロで一死三塁のピンチを迎えます。ここでワイルドピッチで1点返されます。続く打者を四球で歩かせると、不正投球でランナーが進塁し、内野ゴロと四球で二死一三塁のピンチを迎えます。次打者はセンターへのヒットにエラーが重なり、2点を取られ、逆転を許します。
この回3失点です。

三回表
先頭の冨士がレフト前ヒットを放ち、続く開の四球、寺本の内野安打で、無死満塁とします。ここで井原がセンター前タイムリーを放ち、すぐさま同点とすると、続く玉谷、本間も押し出し四球を選び、さらに近藤の内野ゴロで得点を追加します。
この回4得点です。

三回裏
一死からレフト前ヒットを打たれますが、後続をしっかり打ち取り、この回無失点です。

四回表
追加点を挙げたいところでしたが、三者凡退し、この回無得点に終わります。

四回裏
2個の三振を奪うなど、宮川がしっかり三者凡退に抑え、この回無失点です。

五回表
無死から玉谷と代打今井のヒット、ワイルドピッチで二三塁のチャンスを作ると、近藤の犠牲フライで1点を追加します。続く安藤のピッチャーゴロで、三塁ランナー今井は憤死しますが、その後、ワイルドピッチで二死二塁から平野のセンター前タイムリー、冨士のライトへのツーランホームランを放ちます。さらに代打河村の死球、代打高橋のヒットで一三塁のチャンスを作り、続く井原がレフトへツーベースを放ち、この回6得点です。

五回裏
一死からセカンドのエラーで一死二塁とされ、続く打者にタイムリースリーベースを打たれます。二死三塁から5番打者にセンター前タイムリーを打たれ、さらに1点返されますが、続く打者を三振に取り、この回2失点です。

五回コールド試合終了
12-5
勝ちです。

0 件のコメント: