2014年10月31日金曜日

秋季リーグ第4戦 対日本体育大学

日 200 005 7
中 000 000 0
6回コールドゲーム

中央大学スタメン
1 鈴木(二)
2 井原(捕)
3 平野(三)
4 森添(DP)
5 冨士(遊)
6 近藤(右)
7 寺本(中)
8 芝(左)
9 玉谷(一)→開(打)
FP 宮川(投)→川村(投)

バッテリー
宮川→川村-井原

一回表
先頭打者を四球で歩かせると、盗塁を決められます。一死を取りますが、続く打者にホームランを打たれ、2点を先制されます。その後も2個の四球を出したところでピッチャーが川村に替わります。川村は死球を出し、一死満塁のピンチを迎えますが、続く打者をセカンドフライと三振に切って取り、追加点は与えません。
この回2失点です。

一回裏
点をとっていきたいところですが、2個の三振を奪われるなど、三者凡退に終わります。
この回無得点です。

二回表
二死から四球を出しますが、続く打者をセカンドゴロに抑え、この回無失点で切り抜けます。

二回裏
冨士、近藤が必死の粘りで、相手に球数を投げさせるも、相手投手を攻略できずに、三者凡退に終わります。
この回無得点です。

三回表
川村が打たせて取るピッチングで、三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

三回裏
この回も反撃の糸口をつかめず、三者凡退に終わります。
この回無得点です。

四回表
川村がこの回も三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

四回裏
一番からの好打順でしたが、三者凡退に終わります。
この回無得点です。

五回表
一死からライト前ヒットを打たれるも、次の打者を6-4-3のダブルプレーに打ち取り、無失点で抑えます。

五回裏
この回も相手投手に三者凡退に抑えられます。
この回無得点です。

六回表
先頭打者にソロホームランを浴び、1点を失います。続く打者にもセンター前ヒットを打たれ、さらに四球、犠打で一死二三塁のピンチを迎えます。次の打者はセカンドフライに打ち取り二死となりますが、その後四球を与えます。二死満塁から痛恨の満塁ホームランを浴び4点を追加されます。
この回5失点です。

六回裏
一死から、芝がライトへ痛烈な打球を放ちますが、相手野手の正面をつき、二死となります。続く代打開も塁に出ることができず、この回無得点です。

試合終了
0-7 負け
六回コールドゲーム

攻撃では相手投手の前にランナーを出すことができず、守りでも投手川村を中心に粘りますが、相手に追加点を奪われてしまい、結果としてコールド負けを喫してしまいました。課題がたくさん見つかった試合でもあるので、上位チームとの差を詰められるように、練習に取り組みたいと思います。
応援ありがとうございました。

0 件のコメント: