2015年12月18日金曜日

秋季リーグ戦 第三試合 対東京学芸大学

中央大 1 0 0 1 3 5 10
東京学芸 1 2 0 0 0 0 3
6回コールドゲーム

1石田(左)
2川村(DP)→(投)
3玉谷(三)
4冨士(遊)
5宮川(投)→(DP)
6安藤(中再)→小笠原(PH)
7鈴木(一)
8井原(捕)
9本間(二)→今井(PH二)
FP芝(右)→芝(右)

バッテリー
宮川→川村ー井原

一回表
一死から川村がセンターオーバーのソロホームランを放ち先制点を奪います。その後も玉谷の二塁打、冨士の四球で一死一二塁のチャンスをつくります。ここで畳み掛けたいところでしたが、宮川がファーストゴロ、安藤がサードゴロに打ち取られます。この回1得点です。

一回裏
先頭打者にレフトへ同点となるホームランを打たれ出鼻を挫かれます。その後一死から連打を打たれピンチを迎えますが、後続をピッチャーゴロ、センターフライに打ち取ります。この回1失点です。

二回表
先頭の鈴木が投前のバンドで相手のエラーを誘い二塁まで進塁します。続く井原のバントで一死三塁のチャンスをつくります。本間が三振、石田がショートライナーに打ち取られ、この回無得点です。

二回裏
一死から三遊間を破るヒットを打たれます。その後2つのパスボールで一死三塁のピンチを迎えます。ここで投前にゴロが転がると宮川は迷わずホームに送球します。しかしサードランナーの好走塁でアウトにすることができず、野選となります。尚も盗塁などで一死三塁のピンチを迎えると、センター前にタイムリーを打たれ1点を失ったところでエース川村にスイッチします。その後も二死二塁のピンチを迎えますが、後続をライトフライに打ち取ります。この回2失点です。

三回表
この回2番からの好打順でしたが、フライ3つに打ち取られます。この回無得点です。

三回裏
川村のテンポ良いピッチングでフライ2つと三振に打ち取ります。この回無失点です。

四回表
一死から安藤がサード前のバントヒットで出塁します。続く鈴木の送りバントで二死二塁をつくると、ここで井原がセンターへのタイムリーを打ち1点差に迫ります。一気に得点を重ねたいところでしたが、その後は今井が三振に打ち取られます。この回1得点です。

四回裏
この回も川村のテンポ良いピッチングで内野ゴロ2つとセンターフライに打ち取ります。この回無失点です。

五回表
先頭の石田が四球で出塁し、すかさず盗塁を決め無死二塁のチャンスをつくります。ここで川村がライトへタイムリースリーベースを打ち、同点とします。尚も無死三塁から、続く玉谷はセカンドゴロに倒れますが、冨士が左中間へのタイムリースリーベースを打ち逆転に成功します。さらに一死三塁から、続く宮川が一二塁間を破るタイムリーヒットを打ち1点を追加します。その後は安藤が三振、鈴木がレフトフライに打ち取られ、この回3得点で攻撃を終えます。

五回裏
二死から三遊間にヒットを打たれます。しかし後続をショートフライに打ち取ります。この回無失点です。

六回表
一死から今井がレフト前のヒットで出塁すると、続く石田がスラップで三遊間を破るヒットで続き、一死一二塁のチャンスをつくります。ここで川村がファースト強襲のタイムリーヒットを放ち1点を追加すると、尚も一死二三塁から玉谷がレフトへのランニングホームランを打ち3得点します。その後も二死から宮川がセンター前にヒットを打ち、続く安藤がショートへの内野安打とワイルドピッチで二三塁となると、ここで鈴木がファースト強襲のタイムリーを放ちさらに1点を追加します。ここで二塁ランナーの安藤は一気に本塁を狙いますがタッチアウトとなり、この回5得点です。

六回裏
この回、川村はテンポ良く3人で打ち取り試合終了です。

試合終了
中央10-3東京学芸
勝利

0 件のコメント: