2015年12月18日金曜日

秋季リーグ戦 第四試合 対日本大学

日大 0 0 0 1 0 0 0 1
中央 1 0 2 0 0 0 × 3

1石田(左)
2宮川(DP)
3玉谷(三)
4冨士(遊)
5川村(投)
6安藤(中)
7鈴木(一)
8芝 (右)
9井原(捕)
FP今井(ニ)

バッテリー
川村ー井原

一回表
1番打者に8球粘られますがレフトフライに打ち取り、後続もサードゴロ、ショートフライに打ち取ります。この回無失点です。

一回裏
先頭の石田が四球で出塁し、すかさず盗塁を決め無死二塁のチャンスをつくります。ここで宮川がセンター前にタイムリーを打ち1点を先制すると、センターの返球をキャッチャーが後逸した間に宮川は二塁まで進塁します。無死二塁から追加点を挙げて一気に差をつけたいところでしたが、玉谷がセンターフライ、冨士がライトフライ、川村がピッチャーゴロに打ち取られます。この回1得点です。

二回表
二者連続三振で二死としますが、次の打者を四球で歩かせます。しかし後続をセンターフライに打ち取ります。この回無失点です。

二回裏
先頭の安藤がピッチャーゴロ、続く鈴木が三振、芝がレフトフライで三者凡退です。この回無得点です。

三回表
一死から三遊間を破るヒットを打たれますが、後続をキャッチャーファールフライ、三振に打ち取ります。この回無失点です。

三回裏
先頭の今井がセンター前ヒットで出塁します。続く石田が三振に倒れますが、宮川が三遊間深くのショート内野安打で、一死一二塁のチャンスをつくり、クリーンナップに回ります。ここで玉谷がライト線へのタイムリー三塁打で2得点挙げます。しかし、後続の冨士が三振、川村がセカンドゴロに倒れ玉谷を返すことができません。この回2得点です。

四回表
先頭にレフトへの二塁打で出塁され、続く打者のライトフライでタッチアップを許し、一死三塁のピンチを迎えます。ここでセンターへの犠牲フライを打たれ1失点します。二死走者なしから後続をセンターフライに打ち取りまます。この回1失点です。

四回裏
二死から芝が四球で出塁しますが、続く井原が三振に打ち取られてしまいます。この回無得点です。

五回表
下位打線からの攻撃を川村がテンポ良くわずか9球でフライアウト3つに抑えて流れを渡しません。この回無失点です。

五回裏
先頭の石田が三遊間を破るヒットで出塁します。しかし続く宮川が6ー4ー3のダブルプレーとなり、流れを引き寄せることができません。続く玉谷がセンターフライに打ち取られます。この回無得点です。

六回表
上位打線からの攻撃でしたが、この回もテンポ良くわずか9球でサードゴロと三振2つに抑えます。この回無失点です。

六回裏
川村の好投になんとか打線が追加点を取りたいところ。しかし、冨士がライトフライ、川村がレフトフライ、安藤が三振に打ち取られます。この回無得点です。

七回表
先頭にセンター前ヒットを打たれます。しかし調子の良い川村が後続を三振と外野フライ2つに打ち取り、試合終了です。

試合終了
中央3-1日大
勝利

0 件のコメント: