2015年12月18日金曜日

関東インカレ 第一試合 対専修大学

専修0 0 0 0 0 0 0 0
中央2 4 0 0 0 0 × 6

1芝(右)→(中)→小谷田(PH)→(再)
2安藤(中)→大渕(右)→石田(R右)
3玉谷(三)
4冨士(遊)→正本(遊)
5鈴木(一)→許斐(PH)→(再)
6小笠原(DP)
7本間(左)
8井原(捕)→丹治(PH)→(再)
9今井(二)
FP川村(投)→宮川(投)→秋山(投)

バッテリー
川村→宮川→秋山ー井原

一回表
川村がテンポ良く二者連続三振とライトフライに打ち取ります。この回無失点です。

一回裏
先頭の芝が四球で出塁し、続く安藤がセーフティーバントを決め無死一二塁のチャンスをつくります。玉谷が倒れ一死一二塁となりますが、続く冨士が右中間への2点タイムリースリーベースを放ち先制点を挙げます。尚も一死三塁のチャンスでしたが、鈴木が三振、小笠原がライトフライに打ち取られます。この回2得点です。

二回表
先頭打者に10球粘られますがファーストゴロに打ち取ると、後続をショートフライ、三振に打ち取り三者凡退に抑えます。この回無失点です。

二回裏
先頭の本間が死球で出塁すると、続く井原がレフト線へのタイムリースリーベースを放ち1点挙げます。今井が倒れ一死三塁となりますが、ここで芝がレフトフェンス直撃のタイムリースリーベースで1点を追加します。尚も一死三塁から安藤がサードへのセーフティーバントを決め、もう1点を追加します。さらに安藤の盗塁と玉谷の進塁打、冨士の四球と盗塁で二死二三塁とチャンスを広げると、鈴木がサード強襲のタイムリーヒットを放ち1点を奪います。その後も鈴木が盗塁を決め二死二三塁としますが、小笠原が三振に倒れます。
この回4得点です。

三回表
下位打線を川村が素晴らしい投球で三者連続三振に抑えます。この回無失点です。

三回裏
わずか5球で本間、井原がサードゴロ、今井がサードライナーに打ち取られます。この回無得点です。

四回表
この回から投手が宮川に変わります。5球で二死としますが、ここからセンター前ヒットを打たれると、続く打者のピッチャー前のゴロを宮川が悪送球し二死一三塁のピンチを迎えます。しかし続く打者を平凡なレフトフライに打ち取ります。この回無失点です。

四回裏
先頭の芝、大渕が連続三振に打ち取られますが、二死から玉谷が四球で出塁すると、盗塁も決め二死二塁としますが、続く正本が三振に倒れます。この回無得点です。

五回表
この回から投手が秋山に変わります。先頭打者をレフト前ヒットで出塁させますが、後続をフライアウト3つに打ち取ります。この回無失点です。

五回裏
代打許斐、小笠原が連続三振に倒れますが、本間がこの日2つ目の死球で出塁します。しかし続く代打丹治がセカンドゴロに打ち取られます。この回無得点です。

六回表
二死から三遊間へのショート内野安打で出塁されると、盗塁も決められ二死二塁とされます。しかし後続をセカンドゴロに打ち取ります。この回無失点です。

六回裏
二死から大渕、玉谷が四球で出塁し、正本がショートへの内野安打で二死満塁とチャンスを広げますが、続く鈴木がピッチャーゴロに倒れます。この回無得点です。

7回表
秋山がテンポ良くセカンドゴロ、ピッチャーフライ、センターフライと三者凡退に抑え試合終了です。この回無失点です。

試合終了
中央6-0専修
勝利

0 件のコメント: