2015年12月18日金曜日

秋季リーグ戦  第一試合 対国士舘

国士0 0 0 1 2 0 0 3
中央0 0 0 0 2 0 0 2

1石田(左)
2鈴木(一)
3玉谷(三)
4冨士(遊)
5芝 (右)
6宮川(DP)
7井原(捕)
8川村(投)
9本間(二)
FP安藤(中)

バッテリー
川村ー井原

一回表
二死から四球を出しますが、後続を三振に仕留めます。この回無失点です。

一回裏
石田がショートゴロ、鈴木がショートフライ、玉谷が三振に倒れ三者凡退です。この回無得点です。

二回表
先頭から二者連続でヒットを打たれ、無死一、二塁のピンチを迎えます。ここで川村が気迫の投球で後続をショートフライ、ファーストゴロ、センターフライに打ち取ります。この回無失点です。

二回裏
冨士がショートゴロ、芝がセカンドフライ、宮川がピッチャーゴロに倒れ、この回も三者凡退です。この回無得点です。

三回表
一番からの好打順を川村がテンポ良く外野フライ二つと三振に打ち取ります。この回無失点です。

三回裏
下位打線でランナーを出して上位打線に回して相手にプレッシャーをかけたいところ。二死から本間が死球で出塁すると続く石田がレフト前ヒットでつなぎ、二死一、二塁のチャンスをつくります。ここで一本打ちたいところでしたが、鈴木がセカンドゴロに倒れてしまいます。この回無得点です。

四回表
先頭の四番バッターに高めの甘い直球をホームランにされ1点を先制されます。しかし川村は切り替えてしっかり後続を三人で抑えます。この回1失点です。

四回裏
クリーンナップからの攻撃で、すぐに追いつきたいところ。先頭の玉谷がセーフティーバントで出塁します。しかし続く冨士が三振に倒れ、その投球時に玉谷が盗塁を試みますがタッチアウトとなりダプルプレーとなってしまいます。続く芝も内野ゴロに打ち取られ、三人で攻撃を終えます。この回無得点です。

五回表
先頭バッターにヒットを打たれると、次の打者に送りバントを決められ、一死二塁のピンチを迎えます。ここで打順は上位に回り、次の打者をライトフライに打ち取り二死三塁になりますが、次の打者にレフト前にタイムリーヒットを打たれ1点を失います。その後も盗塁と四球で二死一、二塁のピンチを迎ると、ここで四番打者にタイムリーとなるセンター前ヒットを打たれ、1点を追加されます。尚も二死一、二塁から次の打者にもライト前ヒットを打たれますが、ライト芝のレーザービームで二塁走者を本塁で補殺します。この回2失点です。

五回裏
なんとか1点でも返して食らいつきたいところ。一死から井原が四球を選びます。続く川村がショートゴロで二死一塁となると、続く本間のところでパスボールにより二死二塁となります。本間はしっかりボールを見極め四球を選び二死一、二塁から、先ほどヒットを打った期待の持てる石田に回ります。ここで石田が右中間を破るタイムリースリーベースを打ち、走者二人が生還します。二死三塁で同点に追いつくチャンスでしたが、鈴木がショートフライに倒れます。この回2得点です。

六回表
先頭を内野安打で出塁させます。次の打者時に盗塁を決められます。無死二塁のピンチを迎えますが、川村がきっちりコーナーに投げ分ける見事な投球で後続を三人で打ち取ります。この回無失点です。

六回裏
同点に追いつき、さらに相手にプレッシャーをかけたいところ。一死から冨士がライト前に落ちるヒットを打ちます。しかし続く芝がショートゴロに倒れ、ランナーを進めることができません。続く宮川もショートゴロ倒れます。この回無得点です。

七回表
先頭にライト前ヒットを打たれると、続く打者に送りバントを決められ、一死二塁のピンチを迎えます。しかし後続を外野フライ二つに打ち取ります。この回無失点です。

七回裏
執念を見せて波乱を起こしたいところ。先頭の井原が死球で出塁します。ランナーを進めて相手投手にプレッシャーをかけたいところですが、続く川村、本間が三振に倒れ、二死一塁となってしまいます。ここで今日二安打の石田に回りますが、ピッチャーゴロに打ち取られ、試合終了です。

試合終了
中央2-3国士
敗戦

0 件のコメント: