2015年12月18日金曜日

秋季リーグ戦 第五試合 対日本体育大学

日体大 0 2 0 4 1 7
中央大 0 0 0 0 0 0
5回コールドゲーム

1石田(左)
2川村(投)
3玉谷(三)
4冨士(遊)
5宮川(DP)
6安藤(中)
7鈴木(一)→本間(R)
8井原(捕)
9本間(二)
FP芝 (右)

バッテリー
川村ー井原

一回表
一死から死球で出塁を許すと、さらに盗塁と四球で一死一二塁のピンチを迎えます。しかしここで川村の気迫のこもった投球で後続をセカンドフライ、三振に抑えピンチを脱します。この回無失点です。

一回裏
一死から川村がライト前ヒットで出塁します。玉谷が倒れた後、冨士がセンター前ヒットで二死一二塁のチャンスをつくります。是が非でも先制点がほしいところでしたが、宮川が三振に打ち取られます。この回無得点です。

二回表
先頭を四球で出塁させると、続く打者にレフトオーバーのタイムリー三塁打で1失点すると、無死三塁で続く打者時にパスボールで追加点を与えます。その後は川村が立ち直り後続を断ちます。この回2失点です。

二回裏
なんとか流れを一方的にされたくないところでしたが、相手投手の素晴らしい投球で三者連続三振を喫します。この回無得点です。

三回表
上位打線の好打順でしたが、川村がフライアウト3つに打ち取り、流れを簡単に明け渡しません。この回無失点です。

三回裏
なんとか出塁して相手投手を揺さぶりたいところでしたが、今井がセカンドゴロ、石田、川村がまたも連続三振に打ち取られます。この回無得点です。

四回表
先頭に三遊間へのヒットを打たれると、すかさず盗塁を決められ無死二塁とされ、続く打者にセンターオーバーのタイムリー二塁打で1失点します。更に続く打者にはライトへ2ランホームランを打たれてしまいます。なんとか踏ん張りたいところでしたが、ファールフライに打ち取った後一死から今度はレフトへソロホームランを打たれてしまいます。後続をフライアウト2つに打ち取りますが、流れを完全に持って行かれてしまった展開です。この回4失点です。

四回裏
一死から冨士が四球で出塁しますが、後続の宮川がライトフライ、安藤がサードゴロに打ち取られなかなかチャンスを作ることができません。この回無得点です。

五回表
一死から今日3本目のホームランをセンターへ打たれ1失点しますが、後続を三振、ファーストゴロに打ち取ります。この回1失点です。

五回裏
なんとか1点でも返してコールドを阻止したいところ先頭の鈴木が四球で出塁すると、続く井原のライトファールフライで走者鈴木の好判断で見事タッチアップを決め、一死二塁のチャンスをつくります。ここで二塁走者に本間が送られ、後続の今井、石田に期待がかかりましたが、今井が三振、石田がレフトフライに打ち取られて試合終了です。

試合終了
中央0-7日体大
敗戦

0 件のコメント: