2013年9月16日月曜日

インカレ 1回戦 対関西大学

中央大学スターティングラインナップ
1 原  二
2 松永 三
3 植西 遊
4 渡邊 一
5 森添 DP
6 村田 捕
7 冨士 左
8 下津 右
9 宮城 中
FP 川村 投
バッテリー
川村---村田

中 0 0 2 0 4 0 0 6
関 0 0 2 0 0 1 0 3

1回表
一死から松永が左安で出塁したのちに、次打者植西の空振り三振の間に二盗でチャンスを作るも、渡邊が倒れ、この回無得点です。

1回裏
先頭に左安、次打者にバントヒットを決められるも、二飛、三ゴロ、で二死となり、川村が3球で三振を奪いピンチを切り抜けます。この回無失点です。

2回表
一死から村田が遊安、冨士が中安でつなぐも、後続が倒れ、この回無得点です。

2回裏
四球で出塁を許したものの、後続を断ち、この回無失点です。

3回表
原がセーフティーバントを決めると、一死から植西がレフト線を破るタイムリー3塁打を放ち、先制します。さらに、渡邊の遊ゴロの間に植西が好走塁でホームを陥れ、2点目を奪います。この回2得点です。

3回裏
相手の1番打者に2打席連続の安打を打たれ、犠打でつながれると、二死から4番に左越え本塁打を浴び、2点を献上します。この回2失点です。

4回表
三者凡退に終わります。

4回裏
先頭を左安で出塁させるも、相手のバントが飛球になるなどで、後続を断ち、この回無失点です。

5回表
宮城がストレートの四球で出塁すると、原が3塁線を破り、松永が中越え2塁打を放ち、宮城を返します。さらに、植西の遊ゴロの処理を相手の守備がもたつく間に2者が生還し、2点を追加します。渡邊が二安で出塁すると、森添が二遊間を抜きます。ここで、本山と高橋が代走に入ります。二死ののち、冨士の中安で本山が快足を飛ばし、生還。高橋も好走塁で三進します。代打山田が惜しくも倒れ、この回4得点です。

5回裏
三失などで二死2塁のピンチを招くも、川村が追い込んだのちに村田の要求通りのインコースのストレートを投げ込み、見逃しの3球三振を奪います。この回無失点です。

6回表
三者凡退に終わります。

6回裏
一死から左越え本塁打を打たれます。後続は断ち、この回1失点です。

7回表
代打静が打席に立ちますが、詰まらされ投ゴロに打ち取られます。この回無得点で最終回の守備に入ります。

7回裏
相手の先頭に粘られたものの、投ゴロに打ち取り、次打者も二飛で二死。最後の打者の遊ゴロを植西が無難にさばき、三者凡退で試合終了です。

講評
インカレ初戦ということで、固くなっている選手も多い中、先制点をとることができ、波に乗ることができました。
四年生が出塁してチャンスを作り、三年生が返して先制点を奪うという上級生の執念がみられる一方で、一、二年生が中押し点を奪うなど、後輩たちの支えで勝利を確実にするという、理想の試合展開ともいえる試合だったのではと思います。
また、今回は大阪での開催であったのにも関わらず、非常に多くのOBの方々、保護者の皆様が応援に来てくださりました。温かい声援をいただき、本当にありがとうございました。遠くから、激励や応援のメッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いします!
まだまだ、試合が続きますが、日ごろお世話になっている市村部長先生鈴木監督、三嶋コーチに恩返しができるように全力で戦ってきます。

0 件のコメント: