2013年9月16日月曜日

インカレ 2回戦 対高知工科大学

中央大学スターティングラインナップ
1 原  二
2 松永 三
3 冨士 左
4 渡邊 一
5 植西 遊
6 村田→井原→村田 捕
7 森添→高橋→森添→本山→萩原 DP
8 下津 右
9 宮城 中
FP小山→川村 投
バッテリー
小山、川村---村田

高 0 2 0 0 0 0 1 3
中 0 1 0 0 0 0 1 2

1回表
小山が初回を2奪三振!さらに左翼手冨士の好返球で本塁生還を阻止するなどでこの回無失点です。

1回裏
3つの四球で満塁となるも、村田の執念の粘りもむなしく空振り三振に倒れ、この回無得点です。

2回表
先頭を遊ゴロで打ち取るものの、雨の影響があり植西が一塁に悪送球。さらにバントヒットを決められ、次打者の中飛で三塁走者が生還。さらに二死二塁からライトに小フライが上がり、下津が飛びつくも惜しくも届かず、タイムリー2塁打となります。この回2失点です。

2回裏
森添が三失で出塁すると高橋が代走に送られ、下津の犠打で二進。さらに2つの四球とパスボールで1点を奪います。この回1得点です。

3回表
二死から四球を許すも、この回無失点です。小山の4年間の想いが伝わる熱いピッチングが光ります。

3回裏
4番渡邊から始まる好打順も、調子を上げてきた相手投手に三者凡退に打ち取られます。

4回表
一死から二者連続のヒット許し、ここで小山から川村に投手が変わります。小山さんナイスピッチング!川村が後続を断ち、この回無失点です。

4回裏
森添が四球を選び、本山が代走に入ります。快足を飛ばし初球で盗塁しますが、後続が倒れこの回無得点に終わります。

5回表
四球で出塁を許したものの4人で相手の攻撃をシャットアウト!この回無失点です。

5回裏
先頭の松永がライト前ヒットで出塁。頼れる四年生のヒットでベンチが盛り上がります。すかさず初球で盗塁を決め、冨士の犠打で三進するも、後続が倒れ、この回無得点です。

6回表
川村が安定のピッチングを見せ、この回も無失点に切ります。

6回裏
一死からキャプテン萩原が代打で登場!粘ったものの、遊ゴロに倒れます。この回三者凡退に終わり、無得点です。

7回表
先頭を植西の好守で打ち取るも、右前、右越えに打たれ、2,3塁となると、相手の4番に右犠飛を打たれます。この回1失点です。

7回裏
先頭の宮城が十八番のセーフティーバントで出塁!すかさず二盗を試みるも、俊足が及ばず盗塁死。原のバットに期待が高まりますが、惜しくも中飛に倒れ二死となります。2番松永が追い込まれてからの3球目を中越え本塁打‼打線の中心とも言うべきこの人が土壇場で追撃のアーチを架けます。続く一年の冨士が粘ってフルカウントまでもっていったものの、最後は遊ゴロに倒れます。この回無得点で試合終了です。

全国大会を終えて…。
昨日に10年ぶりとなる全国大会1勝を挙げるも、2回戦敗退となりました。グラウンドにいる選手も、ベンチも、ベンチから外れた一年生とマネージャーも、みんなで死力を尽くして戦いました。ベスト4という部の悲願達成のために、四年生と少しでも長く試合ができるように。結果として2回戦敗退となりましたが、全体の盛り上がりとしては相手を圧倒していたと思います。本当に楽しかったです。

この試合でも非常に多くの方々に応援していただけました。雨天により試合時間の変更、中断等があった中、温かい声援をくださり、本当にありがとうございました。また、遠方から激励のメッセージを送ってくださった方々にも本当に感謝しています。

市村部長先生、鈴木監督、三嶋コーチを創部史上初のベスト8へと連れていくことができませんでしたが、来年自分たちが今年の分まで勝ちまくりたいと思います。御三方本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

最後に四年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。面倒をおかけする後輩ばかりでしたが、後輩一同、先輩方には本当に感謝しています。ありがとうございました。語り始めると思い出は尽きませんが、残り半年の学生生活の間にぜひ、グラウンドに足を運び、練習にお出でください!これからもよろしくお願いします。

来年こそは悲願のベスト4を成し遂げるべく、練習に励んでいきます。改めて応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: