2013年4月26日金曜日

練習試合 国士舘大学戦 第二試合

第二試合
國 3 0 3 3 1 10
中 0 0 0 0 0 0

中央大学スターティングラインナップ

1 平野 三
2 宮城 左
3 植西 二
4 冨士 遊
5 渡邊 一
6 森添→村田 捕
7 本山 DP
8 近藤 右
9 寺本 中
FP 原 投
バッテリー
原---森添、村田


1回表
先頭に中越え二塁打、さらにバントヒットを決められると、四番に三塁線への二塁打を打たれ、レフトのエラーも重なり、バッターランナーもホームに帰ります。さらに左中間に二塁打を打たれるも後続は絶ち、この回3失点です。

1回裏
三者凡退に終わります。

2回表
原の好投好守が光り、この回三者凡退です。

2回裏
渡邊がこの日3安打目となる中安で出塁も、他の打者がすべて三振に倒れ、この回無得点です。

3回表
エラーに長打などが絡み、この回3失点です。

3回裏
二死から、代打佐藤翔が追い込まれながらもセンターにはじき返します。しかし、この回も無得点に終わります。

4回表
打者一巡の猛攻を受けるも、何とか3失点で踏みとどまります。

4回裏
先頭の代打萩原が四球を選んで出塁します。しかし、後続が倒れこの回無得点です。

5回表
右安で出塁した走者が二盗。さらに、左安、犠打。内野ゴロの間に1点が入ります。この回1失点です。

5回裏
先頭の代打高橋がサード内野安打で出塁すると、一死から好走塁でパスボールの間に三進します。しかし、後続が倒れ、この回無得点です。5回コールドで試合終了です。

戦評
1試合目は平野の好投が光り、相手にビッグイニングを作らせることなく、かつ7回を6点に抑えたことは非常に大きいと思います。

打線は、簡単に打ち取られることなく、さらに得点はならなかったものの、何度となくチャンスを作ることができ、今後につながる形で終えることができたように思います。この日のすべての安打が新4年生以外のメンバーから生まれたことは、先日の千葉オープンでの国士舘大学戦で新4年生しか活躍していないとの指摘を見返すことにもつながったと考えます。インカレ出場に向けて、少しでも先輩の役に立てるように日々練習に励んでいきたいと思います。

0 件のコメント: