中 0 0 0 1 0 0 0 1
國 0 0 0 0 0 0 0 0
中央大学スターティングラインナップ
1 松永 左
2 植西 二
3 平野 三
4 渡邊 一
5 冨士 遊
6 村田 捕
7 本山 DP
8 川村 投
9 宮城 中
FP 近藤 右
バッテリー
川村---村田
1回表
先頭の松永、植西がそれぞれファールで粘るものの、ともに三振。3番平野が三遊間を抜く安打で出塁。渡邊が全ての球種に対応し、8球粘るも、一ゴロに倒れます。この回無得点です。
1回裏
初先発1年生の川村が、初回をわずか10球、空振り三振を奪うなどで、三者凡退に抑えます。
2回表
先頭の冨士が鋭い当たりを放つも、遊ゴロ。この回わずか7球で攻撃が終わります。
2回裏
4番から三振を奪ったのち、四球、内野安打で一死1,2塁のピンチ。しかし、後続を空振り三振、左飛で打ち取ります。この回無失点です。
3回表
この回も7球で抑えられます。無得点です。
3回裏
遊ゴロ、二ゴロ、二ゴロで三者凡退に抑えます。二遊間冨士、植西の安定した守備が光ります。
4回表
先頭の植西が初球をセンター前に運び、続く平野が絶妙なセーフティーバントでつなぎます。渡邊の一ゴロの間にそれぞれ進塁し、一死2,3塁のチャンス。冨士の遊ゴロの間に植西がホームに還ります。この回1得点、貴重な先制点が入ります。
4回裏
先頭打者に左中間二塁打を打たれるも、左飛、左飛、右飛で後続を断ちます。この回無失点です。
5回表
本山がレフトに特大のファールを放つなどで粘るも、三振。続く川村が右中間2塁打で出塁します。宮城が粘った末に三ゴロ、松永も二ゴロに倒れ、この回無得点です。
5回裏
一死から代打に特大のファールを2本飛ばされるも、何とか中飛に打ち取ります。続く打者のバントを川村が軽快に捌きます。この回無失点です。
6回表
相手の投手が代わります。一死から、平野が三打席連続安打で出塁したものの、渡邊、冨士の痛烈なライナーがいずれもセンターの正面を突き、この回無得点で終わります。
6回裏
一ゴロ、中飛、遊ゴロで三者凡退に抑えます。
7回表
村田、本山、川村が左邪飛、空振り三振、三飛に倒れ、この回無得点です。
7回裏
一死からレフト前に運ばれ、代走に二盗を許します。しかし、川村が最後に踏ん張り、二者連続の空振り三振を奪います。この回無得点で、試合終了です。
勝ちました!
Ⅰ部リーグ三強の一つと目される国士舘大学相手の大金星☆2003年度の秋季リーグで勝利して以来ということで、最後の打者を空振り三振に抑えた直後には上級生の喜びが爆発しました!
全国大会が大きく近づく勝利となりましたが、ここで気を抜くことなく、最後まで一戦必勝で頑張っていきたいと思います。みなさん、応援よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿