2013年4月26日金曜日

練習試合  vs明治大学 第二試合

第二試合
中央 320300 8
明治 124100 8

中央大学出場選手
1 植西 遊→村田(打)
2 宮城 中
3 平野 三→増田(打)
4 渡邊 一
5 森添 捕
6 佐藤立 DP
7 佐藤翔 左
8 近藤 右
9 樋口 二→吉野(走)
FP 原 投

一回表
宮城が内野安打で出塁し、二盗を決め、平野が華麗なセーフティーバントを成功させて、一死一・三塁のチャンスを作ります。そしてパスボールの間に一点先制、渡邊はライトエラー、森添は四球で出塁し、佐藤立基が右中間を破る二点タイムリースリーベースを打ちます。
この回三得点です。

一回裏
二死から四球を与え、四番に左中間を破るタイムリーツーベースを打たれます。

二回表
一死から樋口が左前安打を放ち、植西がセンターのエラーで出塁、宮城の内野安打の間に二人が生還します。この回二得点です。

二回裏
二死から三本のヒットを打たれ、二点を失います。

三回表
二死から佐藤翔が痛烈な中前安打を打ちますが、この回無得点です。

三回裏
三個の四球と、二塁打、そして三本の単打で四点を失います。

四回表
樋口が死球、宮城が四球を選び、渡邊が逆転スリーランホームランを放ちます。この回三得点です。

四回裏
先頭に本塁打を打たれ同点とされ、さらに四球と単打でピンチを招くも、後続を抑えて、一失点に抑えます。

五回表
佐藤翔が四球を選ぶも、この回無得点です。

五回裏
ヒットと四球でピンチを招くも、原の粘り強いピッチングにより、無失点に抑えます。

六回表
二死から初出場の一年増田が代打で登場するも、三者凡退に終わります。

六回裏
エース小山が三人でピシャリと抑えます。

試合終了です。

応援ありがとうございました。
今日は一勝一引き分けと、負けはしなかったものの、課題の残る試合となりました。
個々のプレーのミスもありましたが、チーム全体の課題としては、優位に立ったときや劣勢に立たされたときの、声掛けや雰囲気作りなどがあげられます。そのためには、一人一人が自分の役割を自覚し、チームに貢献できるよう動くことが大切です。
先の話にはなりますが、今の最上級生がいなくなっても、弱くなったと言われないように、むしろ強くなったと言われるよう、現一・二年生も現状に満足せず、がんばっていきたいと思います。

0 件のコメント: