2013年4月26日金曜日

千葉オープン vs埼玉大学

埼玉大学戦
中 3 0 3 9 16
埼 0 0 1 1 2

中央大学スターティングラインナップ
1 平野 投
2 本山 二
3 植西 遊
4 渡邊 一
5 村田 左
6 森添 捕
7 寺本 中
8 佐藤翔 DP
9 近藤 右
バッテリー
平野---森添

1回表
先頭の平野がストレートの四球、一死から植西が四球でつなぐと、村田が右二塁打、森添が左中間二塁打で得点します。この回3得点です。

1回裏
先頭に遊失で出塁を許すと、二者連続で四球を与え、満塁となります。小雨で始まったこの試合、だんだんと雨が強くなり、投手のコントロールに影響を及ぼします。しかし、この後、バッテリーを組む森添の邪飛好捕などもあり、無失点でこの回を抑えます。

2回表
三者凡退に終わります。

2回裏
三者凡退で抑えます。

3回表
先頭の本山、四番の渡邊が打ち取られるも、二死から安打、四死球などで5者連続で出塁し、この回3得点です。

3回裏
先頭に左中間本塁打を打たれるも、四番から空振り三振を奪うなどで後続は抑え、この回1失点です。

4回表
本山が四球から二盗、続く植西の中安でホームに返ります。一死から、四死球で満塁となると、寺本が左中間二塁打、佐藤翔が三塁線への二塁打で効果的に加点します。さらに、続く近藤が中越え本塁打‼下位の3人で6点を奪います。さらに、内野安打で出塁した平野を本山が右中間二塁打で返します。代打の佐藤立が粘った末、三振に倒れるも、四番の渡邊がライト前にタイムリー!しっかり役目を果たします。代打河村が大きなあたりを放つも、センターに捕られ、攻撃が終わります。この回9得点です。

4回裏
死球、四球、中安で満塁、さらに次打者にも中安を打たれ、1点を失うも、相手のまずい走塁に助けられ、二死となると、次打者を空振り三振に打ち取ります。この回1失点で、4回コールドで試合終了です。

4回10点コールドで、無事今シーズン公式戦初勝利を挙げることができました。選手以上にマネージャーが喜んでくれている姿が印象的でした。今後も練習を頑張らなければと、改めて思うことができました。

試合内容については、3ボールから甘いストライクを見逃し、三振に倒れたり、相手の遅いボールに対応できず、引っ張ったファールを繰り返したりするなど、簡単に相手にアウトを与えてしまうといった姿が見受けられました。上のレベルになると、こういったプレーで勝ちを逃すことになりかねないことを自覚して行きたいです。

ともあれ、雨の中気持ちを切らすことなく勝利を収めることができました。この勢いを明日につなげていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: