2013年4月26日金曜日

練習試合 対千葉大学 第二試合

第二試合
中 0 0 2 0 3 1 6
千 0 1 0 0 0 0 1
中央大学スターティングラインナップ
1 平野 三
2 宮城 中
3 植西→山田→植西 遊
4 森添→河村 DP
5 村田 捕
6 本山 二
7 寺本 左
8 近藤 右
9 樋口 一
バッテリー
小山---村田

1回表
先頭の平野が中安で出塁も、投直併殺などがあり、この回三者凡退に終わります。

1回裏
先発の小山が抜群の安定感で、一本も芯に当てられることなく三者凡退に切ります。

2回表
わずか9球で三者凡退に終わります。

2回裏
失策が2つ絡み、被安打が0にも関わらず、この回1失点です。

3回表
簡単に二死を取られるも、樋口が四球で出塁すると、続く平野が右中間本塁打を放ち逆転に成功します。さらに宮城が中安で出塁し、二盗。相手のミスで三進するも、後続が倒れこの回2得点で終わります。

3回裏
3球三振を奪うなど、三者凡退で切ります。

4回表
森添の痛烈な当たりはサード正面で一死となるも、村田、本山の連打でチャンスを作ります。しかし、後続が倒れこの回無得点です。

4回裏
先頭にこの試合初安打を許し、守備の乱れで、一死2,3塁のピンチを招くも、その後をわずか5球で締め、この回無失点で切り抜けます。

5回表
先頭から、樋口、平野、宮城の三連打で満塁。一死ののち、森添、村田の連続タイムリーで3点を奪います。

5回裏
この試合2本目の安打を許すも、7球でこの回の守備を終わらせます。この回無失点です。

6回表
近藤が、前の打席の凡退を挽回する左安で出塁、さらに二盗に成功します。続く樋口の打球は惜しくもレフトにさばかれたものの、宮城が近藤を返します。この回1得点です。

6回裏
この回も7球で締めます。無失点で、90分時間いっぱいとなり試合終了です。

就活中の新4年生がいない場合を想定した、新2,3年生を中心としたメンバーでの試合でしたが、課題が多く残る試合となりました。第二試合は小山さんの被安打2という快投があり勝利したものの、打線が二試合でわずか10点しか取れないという貧打。結果として、今シーズンの初黒星を喫するという形になってしまいました。今回の結果を受けて、みな危機感を強く持ったので、まずは来週の千葉オープンに向けてしっかり振り込み、打ち勝つことを目標に意識高く練習していきたいと思います。

また、全体的に勝利への執念がもう少しほしいかなと感じています。多少点差が離されても、取り返してやるという強い気持ちを持って、泥臭くなろうとも、結果を重視して試合に臨みたいと思います。4年生が必要ないといえるくらいのチームになるよう、日々精進していきたいです。みなさんからの応援もよろしくお願いします。

0 件のコメント: