2013年4月26日金曜日

千葉オープン 第一ブロック決勝 vs国士舘大学

第一ブロック決勝 対国士舘大学
國 0 2 2 2 2 8
中 0 1 0 0 0 1

中央大学スターティングラインナップ
1 平野 DP
2 宮城 中
3 植西 遊
4 渡邊 一
5 村田→森添 捕
6 原  三
7 近藤 右
8 本山 二
9 吉野→寺本 左
バッテリー
小山---村田

1回表
二つの四死球で走者を背負うも、好守に助けられ、この回無失点です。

1回裏
4人で攻撃が終わります。

2回表
安打、二盗、安打、二盗を繰り返し、左犠飛で失点。さらに内野ゴロの間に失点。この回2失点です。

2回裏
無死一塁から原が左中間三塁打!後続は倒れ、この回1得点です。

3回表
安打から二盗、進塁打ののちに内野ゴロで失点。さらに、二者連続の長打を浴びます。この回2失点です。

3回裏
宮城が二打席連続で出塁するも、この回無得点です。

4回表
三者連続の安打、さらに四球、盗塁が絡み、この回2失点です。

4回裏
原が相手の失策で何とか出塁するも、この回も無得点です。

5回表
四球、左中間二塁打、左安、死球、左犠飛と怒涛の攻撃を受けます。後続は絶ち、この回2失点です。

5回裏
三者凡退に終わります。90分ルールで試合終了です。

決勝では敗れたものの、千葉オープン第一ブロック準優勝を飾ることができました!

この実績を自信に変えて、リーグ戦に向けて勢いをつけていきたいです。
また、二試合で8つの四死球(うち3つが死球で、2つの四球がストレートの四球)、7つの盗塁を許し、そのほとんどが失点に絡んでしまいました。バッテリー間のレベルアップを期待することはもちろんですが、苦しいときに守備が助けられるように全体のレベルアップをも図っていきたいです。

思い通りのプレーができた人はその調子を維持できるように、思うようなプレーができなかった人は調子を上げていけるように、それぞれ練習に励んでいきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: