2014年8月1日金曜日

秋季リーグ戦 対東京学芸大学戦

東 101300  5
中 404022X 12

中央大学スターティングラインナップ
1 本山 (二) →許斐(打)→本山(再走)
2 平野 (三)
3 冨士 (中)
4 渡邊 (一) →高橋(走)
5 森添 (捕) →安藤(臨時走)→森添(捕)→安藤(走)→森添(再捕)
6 植西 (遊)
7 寺本 (左)
8 山田 (DP) →本間(走)
9 近藤 (右) →開(打)
FP 川村

バッテリー
川村-森添

一回表
先頭打者に投失で出塁を許し、二盗、送りバント、レフトへの犠牲フライで先制点を奪われます。この回1失点です。

一回裏
先頭の本山がストレートの四球で出塁し、持ち味の俊足を活かし二盗に成功します。平野への四球がパスボールとなり、無死一、三塁。ここで平野が二盗を決め、無死二三塁となるも、冨士が良い当りながらピッチャーゴロに倒れ、三本間で本山が挟まれてタッチアウトとなります。続く四番渡邊が四球で出塁し、一死満塁のチャンスを迎えます。五番森添が、相手投手のグラブをはじく痛烈なピッチャー返しを打ちますが、三塁走者が憤死。その後、二死満塁から植西が冷静に四球を選び、まず1点を返します。尚も二死満塁のチャンスで七番寺本が追い込まれたのちに、しぶとくレフト前へ落とし、相手レフトがもたつく間に三者が生還し、三点追加します。三塁を狙った寺本が、タッチアウトとなりこの回4得点で攻撃を終えます。

二回表
一死から六番打者にセンター前へ運ばれ、ファーストへの送りバントで二死二塁のピンチとなりますが、八番打者を空振り三振に切って取り無失点に抑えます。

二回裏
先頭の八番山田がピッチャーゴロ、九番近藤が三振、先頭に返って一番本山がピッチャーゴロに倒れ、この回八球で攻撃を終えてしまいます。

三回表
一死から一番打者の中安、二番打者の遊安で一死一二塁のピンチを迎え、レフト前へのタイムリーで失点します。後続を断ち、この回1失点です。

三回裏
先頭の平野が四球で出塁し、続く冨士の左翼線二塁打で無死二三塁となり、渡邊がストレートの四球を選ぶと無死満塁のチャンスとなります。ここで五番森添がライトへの二点タイムリーヒットで期待に応えます!無死一三塁で森添が二盗を決め、二塁への送球の間に渡邊が生還します。負傷した森添に代わり、臨時代走の安藤が入ります。続く六番植西の二ゴロの処理をもたつく間に、安藤が好判断で二塁から一気に生還します。二死走者なしから八番山田が右中間二塁打で出塁しますが、九番近藤が三ゴロに倒れます。この回4得点です。

四回表
一死から、打ち取ったあたりを右翼手近藤が落球し、一死三塁となると、遊撃手植西の失策の間に三塁走者が生還します。続く打者のバントを一塁手渡邊の送球を、二塁手本山が落球し、一死一三塁とピンチを広げてしまいます。続く打者を右飛に打ち取るも、一塁走者に二盗を許し、二死二三塁となります。次打者のレフト前方へのフライを、左翼手寺本が懸命に追うものの惜しくも届かず、二走者が生還します。この回3失点です。

四回裏
先頭の本山がレフトへ大きな当たりを打ちますがスタンドへは届かず一死となり、平野が投ゴロ、冨士が空振りの三振に倒れ、この回三者凡退です。

五回表
一死から五番打者に三塁線を破る安打を打たれるも、後続を空振り三振、二ゴロに打ち取り、この回無失点です。

五回裏
先頭の渡邊、森添が連続の四球で出塁し、森添に代わり代走安藤が入ります。無死一二塁で植西がきっちりとバントを決め一死二三塁とチャンスを広げると、七番寺本のショートゴロの間に渡邊が生還し、1点を追加します。尚も二死三塁のチャンスで八番山田センター前へタイムリーを放ち、加点します。山田に代わり本間が代走に入り、さらに期待の代打開が打席に立つも、空振り三振に倒れ、この回2得点です。

六回表
先頭打者から空振り三振を奪うも、続く打者に打ち取った当たりながらも二安となり、出塁を許します。しかし後続を空振り三振、投ゴロに打ち取りこの回無失点です。

六回裏
相手投手が交代します。
先頭の代打許斐が四球を選び出塁します。代走再出場で本山が一塁走者に戻ると、すかさず二盗を決めます。平野の右犠飛で本山が三進、続く冨士の右犠飛で1点を追加します。さらに四番渡邊が本日4個目の四球で出塁し、渡邊に代わって代走高橋が入ると、二盗し、その後の連続ワイルドピッチで生還します。この回2得点でコールドの点差が付き、試合終了です。

応援ありがとうございました!新チームになってから初めての公式戦ということで試合に入る前からメンバーに固さがあり、ミスが多く出ましたが、相手投手の乱調で得たチャンスをものにし、大量得点を奪うことができました。川村も無四球、被本塁打0で辛抱強く投げ抜きました。来週以降の試合では1つでもミスを減らせるようにチーム全体で練習に取り組んでいきたいと思います。

前チームの主力だった4年生が引退し、新チームがスタートしてから鈴木監督、三嶋コーチのご指導、マネージャーのサポート、OBの皆さんの応援があり、新チーム公式戦初勝利を手にすることができました。今後もこの1勝に満足することなく練習に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: