2014年8月1日金曜日

春季リーグ戦第四戦 対学習院大学

中 8700 15
学 0300 3

中央大学スタメン

1 平野(三)
2 寺本(中) →許斐(打)
3 植西(二) →本間(打二)
4 森添(捕) →渡邊(打)
5 冨士(遊)
6 井原(一) →樋口(打一)
7 近藤(右) →本山(打)
8 開(DP) →佐藤立(打)
9 安藤(左) →山田(打) →佐藤翔(打左)
FP 川村(投) →宮川(投)

バッテリー
川村→宮川-森添

一回表
先頭の平野、寺本が連続四球で出塁し、さらにワイルドピッチで二三塁となります。ここで植西のレフト前ヒットで幸先良く1点を先制します。植西が二盗を決め、無死二三塁となります。森添のセンター前ヒットでさらに2点を追加します。続く冨士のツーランホームランでさらに2点を追加します。井原が放った三遊間への打球にショートが追いつきますが、内野安打となり出塁します。さらに近藤の四球、開のセンター前ヒットで無死満塁となります。このチャンスで代打山田が右中間へタイムリースリーベースを打ち、3点を追加します。再出場で三塁走者に安藤が入ります。続く平野、寺本の連続四球で再び満塁となりますが、後続が抑えられ追加点なりません。
この回打者13人の猛攻で8点を先制します。

一回裏
先発の川村が2三振を奪い、三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

二回表
先頭の冨士が四球で出塁し、ワイルドピッチで二塁へ進みます。井原の左中間へのタイムリーツーベースで1点を追加します。さらにワイルドピッチで三塁へ進み、近藤が四球で出塁し、二盗に成功します。一死二三塁から、安藤の四球で満塁となります。ここで、ワイルドピッチで1点を追加し、一死二三塁です。平野の四球で満塁となり、さらに寺本のセンター前ヒットで2点を追加し、尚も一死二三塁のチャンスが続きます。さらにワイルドピッチで1点を追加し、一死三塁で植西がセンターへ犠牲フライを打ち、1点を追加します。森添が四球で出塁し、二死一塁から冨士がセンターへ二塁打を打ち、さらに1点を追加します。
しかし、後続が続かず、この回7得点で攻撃を終えます。

二回裏
先頭打者に四球を与えます。センターフライと三振で二死一塁となりますが、レフト前ヒットを打たれ、エラーも重なり、1点を返されます。さらに二死二塁から、続く打者に二塁打を打たれ、1点を失います。尚も二死二塁のピンチでセンター前ヒットを打たれ、もう1点失います。しかし後続を打ち取り、追加点は許しません。
この回四球と3連打で3点を失います。

三回表
二死から代打の佐藤翔がセンター前ヒットで出塁しますが、後続が続かず、この回無得点です。

三回裏
一死から四球で走者を出しますが、センターフライで一塁走者が飛び出し、ダブルプレーとなりこの回無失点です。

四回表
許斐、本間、渡邊の代打攻勢でしたが、三者凡退に打ち取られます。
この回無得点です。

四回裏
ピッチャーが川村から宮川に代わります。
先頭打者にセンター前ヒットを打たれます。二死一塁から四球でピンチを広げますが、最後の打者を三振に抑え、試合終了です。

試合終了
15-3(4回コールド)
勝ちです。

応援ありがとうございました。

序盤で打線が繋がり、試合を決めることが出来たので、気持ちも楽に戦えました。ただ、3回.4回の代打陣で得点出来なかったので、主力と控えメンバーの実力差を埋めていき、チームの底上げが必要だと思いました。

0 件のコメント: