2014年8月1日金曜日

全日本東京都予選初戦  対立教大学

中央大学スタメン

1 本間(遊)
2 井原(捕) →許斐(打) →井原(再捕)
3 芝(中) →増田(打) →芝(再中)
4 山田(DP) →佐藤立(打) →近藤(走)→山田(再DP)
5 佐藤翔(左)
6 高橋(三)
7 樋口(一)
8 河村(右)
9 今井(二) →本山(二)
FP 秋山(投) →川村(投)

バッテリー
秋山→川村-井原

一回表
先頭の本間が死球で出塁し、井原、芝の連続ツーベースヒットで2点を先制します。尚も無死二塁から、山田が四球で出塁し、続く佐藤も死球で出塁し、満塁となります。さらに高橋、樋口も連続四球となり、2点を追加します。尚も無死満塁のチャンスで、河村の犠飛で、相手のミスも重なり、さらに2点を追加します。一死三塁のチャンスで、今井がレフト前にタイムリーを打ち、1点を追加します。さらに本間がショートのエラーで出塁し、一死一二塁となります。
二死一二塁から、芝のセンター前タイムリーヒットで1点を追加し、尚も二三塁のチャンスで、山田がセンターにタイムリーヒットを放ち、2点を追加します。続く佐藤翔の死球で二死一二塁となり、高橋のライト前ヒットでさらに2点を追加します。しかし、高橋が二塁タッチアウトとなり、追加点なりません。
この回打者15人の攻撃で12点を奪います。

一回裏
先頭打者がセンターのエラーで出塁しますが、続く打者をサードゴロダブルプレーに打ちとります。
大量援護を貰った秋山でしたが、初回を三者凡退に抑え、この回無失点です。

二回表
二死から今井がセンター前ヒットで出塁しますが、後続が倒れ追加点なりません。
この回無得点です。

二回裏
二死から二遊間への打球にセカンド今井が追いつきますが、内野安打となります。さらに四球、ショートへの内野安打で満塁のピンチとなります。ここでセカンドの内野安打で1点を失います。尚も二死満塁のピンチでしたが、秋山が三振に抑え、この回1失点で切り抜けます。

三回表
先頭の代打許斐が四球で出塁します。ここで代打増田がセンターオーバーのホームランを放ち、2点を追加します。続く代打佐藤立が四球で出塁し、さらに佐藤翔もこの日3つ目の死球で出塁します。尚も無死一二塁のチャンスでしたが、後続が打ち取られ、追加点なりません。
この回2点を追加します。

三回裏
先頭打者にライト前ヒット、続く打者にセンター前ヒットを打たれ、無死一二塁のピンチを背負います。三振、ライトフライで二死としますが、ライト前ヒットで1点を失います。尚も二死一三塁のピンチでしたが後続を打ち取り、この回1失点で切り抜けます。

四回表
一死から本間がセンター前ヒットで出塁します。井原のライトフライで二死二塁のチャンスとなり、ここで芝がレフトへのタイムリーツーベースを放ち、1点を追加します。ワイルドピッチで尚も二死三塁のチャンスでしたが後続が倒れ、この回1得点で攻撃を終えます。

五回表
ピッチャー交代
秋山→川村

エース川村が貫禄の三者連続三振に抑え、試合終了です。


試合終了
15-2(4回コールド)
勝ちです。

応援ありがとうございました!
普段は控えの選手で戦いましたが、初回に大量得点を挙げ、理想的な試合運びができました。この試合で良いアピールが出来た選手も多いと思うので、レギュラー陣も気を引き締めていけたらいいと思います。

今後も応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: