2014年8月19日火曜日

東日本二回戦 対慶應大学

中 27000 9
慶 00100 1

中央大学スタメン

1 本山(左)
2 樋口(一) →佐藤立(打一)
3 今井(三)
4 開(中)
5 玉谷(捕)
6 河村(DP)
7 佐藤翔(右)
8 本間(遊) →近藤(打) →本間(再)
9 高橋(ニ)

FP 宮川(投) →秋山(投)

バッテリー

宮川→秋山-玉谷

一回表
本山が四球で出塁し、二死一塁から開のツーランホームランで2点を先制します。
この回2得点です。

一回裏
先発の宮川は雨の影響で制球に苦しみ2四球を与えましたが、3アウト全てを三振で奪い、無失点に抑えます。

二回表
先頭の河村がツーベースヒットで出塁し、佐藤翔が四球で続きます。一死一二塁から高橋が内野安打を放ち、満塁となります。さらに本山の内野安打で2点を追加し、一死一二塁となります。樋口のサードゴロが相手のミスを誘い1点を追加し、一死一三塁となります。ここでワイルドピッチでさらに1点を追加し、今井の四球で一死一二塁となります。セカンドゴロで二死一三塁、サードのエラーで満塁のチャンスを迎えます。ここで河村のタイムリーヒットで2点を追加し、二死一三塁となります。佐藤翔の死球で満塁、本間の四球で1点を追加します。尚も二死満塁のチャンスでしたが、後続が倒れ追加点なりません。

この回7得点です。

二回裏
一死からレフト前ヒットを打たれますが、後続を打ち取りこの回無失点です。

三回表
二死から今井が内野安打で出塁し、盗塁を決めますが、後続が倒れこの回無得点です。

三回裏
ファースト樋口に代わり、佐藤立が入ります。
先頭打者にツーベースを打たれ、一死二塁からさらにツーベースヒットを打たれ、1点を失います。続く打者にセーフティバントを決められ、一死一三塁となります。ここでファーストへの痛烈なライナーを佐藤立が好捕し、一塁走者が帰塁出来ずダブルプレーとなります。

この回佐藤立のファインプレーで1失点で切り抜けます!

四回表
一死から河村がこの試合3本目のヒットで出塁します。代打近藤がライト前ヒットを放ち、続く高橋の四球で二死満塁となります。しかし後続が倒れ追加点なりません。

この回無得点です。

四回裏
三者凡退に抑え、この回無失点です。

五回表
一死から今井が四球で出塁します。さらに二死から玉谷がセーフティバントを決め、一二塁のチャンスを作ります。しかし後続が倒れこの回無得点です。

五回裏
ピッチャー宮川に代わり、秋山が登板します。

一死からレフト前ヒットを打たれますが、後続を打ち取り試合終了です。

試合終了(5回コールド)

9-1

勝ち

応援ありがとうございました。

悪天候のため試合中断となる場面もありましたが、開の先制ホームランや河村の猛打賞の活躍、佐藤立のファインプレーなど、試合に出場した選手各々が力を発揮し、勝利を手にすることが出来ました。

また、雨の中応援して下さった方々もいらっしゃいました!ありがとうございました!

0 件のコメント: