2014年8月2日土曜日

練習試合 対富山県選抜

冨 1 0 0 0 0 0 3 4
中 6 0 2 0 0 0 X 8

スターティングラインナップ
1 冨士(遊)→増田(打)
2 植西(二)→許斐(打)
3 平野(三)→河村(打)
4 玉谷(捕)
5 芝(左)→高橋(打)
6 近藤(右)→今井(打)→安藤(打→中)
7 寺本(中→右)→佐藤翔(打)
8 渡邊(一)→樋口(打→一)
9 本山(DP)→開(打)→佐藤立(打)
FP 川村(投)→秋山(投)→宮川(投)

バッテリー
川村、秋山、宮川-玉谷

1回表
失策で出したランナーを左中間二塁打で返され、この回1失点です。

1回裏
3つの四球に、芝のサード強襲安打、近藤の左二塁打、寺本の右越え本塁打で6点を奪います。相手投手が代わり、後続が断たれます。

2回表
空振りの三振を含む三者凡退に切ります。

2回裏
二死から平野が右安、二盗、捕失で三塁に進むも、この回無得点で終わります。

3回表
二者連続三振を奪うなどで三者凡退に終わらせます。

3回裏
死球で出塁した玉谷を芝が中越え本塁打で返します。続く近藤が安打、代打した開が四球を選ぶも、後続が倒れこの回2得点で攻撃を終えます。

4回表
投手が秋山に代わります。先頭から空振り三振を奪うと、躍動感ある投球で三者凡退に切って取ります。

4回裏
先頭の代打許斐がショートライナーで倒れます。続く代打河村が四球を選び、さらに玉谷が左安でつなぐも、無得点に終わります。

5回表
リリーフに入った宮川が三者凡退と快投します。

5回裏
代打攻勢が続くも、樋口が内野安打で出塁したにとどまり、この回無得点に終わります。

6回表
内野安打で出塁を許すも、宮川が伸びのある直球で二者連続の三振を奪い無失点で切り抜けます。

6回裏
平野が中安で出塁し、玉谷が四球でこの日5回目の出塁をするも、この回無得点で終わります。

7回表
相手の猛攻を受け、この回3失点。試合終了です。

【戦評】
強敵とはいえ、埼玉県庁相手に競り負けてしまったことが悔やまれます。とはいえ、早朝から遠方での試合であり、少し身体にだるさのある中でよく戦ったと思います。東日本大会では早朝から炎天下での連戦が予想されます。練習だけでなく、ベストパフォーマンスができるように生活面も調整していけたらと思いました。

また、後輩の心強さを身に染みて感じた試合でもありました。秋山、宮川の、エース川村に負けず劣らずのピッチング。寺本、近藤の攻撃、守備両面にわたる存在感。平野のチームを盛り上げようとする姿勢。インカレまで残り1か月ということで、四年生の奮起が問われると思います。悔いの残らない過ごし方ができるよう、姿勢や持ち味を生かして頑張っていきます。

最後に、東日本大会、インカレが目前に迫ってきたということで、みなさまの応援をお待ちしております。グラウンドに足を運んでいただいたり、激励のメッセージをいただいたりと、みなさまのお力添えを頂ければと思います。必勝を期して、全力を傾注したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: