2014年8月1日金曜日

関東大会二回戦 対千葉大学

中 1002001 4
千 0000000 0

中央大学スタメン

1 本山(二)
2 冨士(中)
3 平野(三)
4 渡邊(一) →高橋(走)→樋口(一)
5 森添(捕)
6 植西(遊) →許斐(打)→植西(再走)
7 寺本(左)
8 山田(DP)
9 近藤(右) →佐藤立(打)→近藤(再)
FP川村(投)

バッテリー
川村-森添

一回表
二死から平野がショートゴロを打ちますが、これが相手のミスを誘い二塁へ進みます。渡邊のタイムリースリーベースで一点先制し、さらに森添が四球で出塁し、二死一三塁のチャンスとなります。しかし植西がショートゴロに倒れ、この回一得点で攻撃を終えます。

一回裏
先頭打者を三振に打ち取りますが、次の打者を四球で出塁を許します。しかし三番打者を三振に打ち取り、さらに二盗を森添の好送球で阻止しこの回三者凡退に抑えます。

二回表
この回先頭の寺本がレフト前ヒットで出塁、続く山田も四球で出塁します。近藤が三振に倒れますが、本山がファースト前にセーフティバントを決め、一死満塁のチャンスを作ります。しかし冨士がショートゴロホームゲッツーとなり、この回無得点です。

二回裏
二者連続三振、平凡なセカンドフライに抑え、この回三者凡退です。

三回表
平野が四球で出塁します。渡邊のレフト前ヒットで平野が一気に三塁まで進み、無死一三塁のチャンスを作ります。渡邊が二盗を決め二三塁となりますが、森添の二遊間への痛烈な当たりが渡邊に直撃し、守備妨害となります。一死一三塁から森添が二盗を決め、再び二三塁のチャンスを作りますが、植西がショートフライ、寺本がピッチャーゴロに打ち取られ、この回無得点で攻撃を終えます。

三回裏
セカンドフライの後、二者連続三振に打ち取りこの回三者凡退に抑えます。

四回表
山田が死球で出塁し、近藤がファースト前へバントを決め、一死二塁となります。本山がセンターフライに打ち取られ二死となりますが、冨士がセンター前に放った打球は相手センターの後逸を誘い、打者走者の冨士も一気に生還し、二点追加します。平野がショートゴロに打ち取られ、この回二得点で攻撃を終えます。

四回裏
レフトフライ、ショートフライ、ショートフライと三飛球に打ち取り、この回三者凡退に抑えます。

五回表
渡邊がショートのエラーで出塁したところで代走の高橋に代わります。サードゴロの間に高橋が三塁へ進み、一死三塁のチャンスとなります。ここで植西が死球で出塁し、二盗を決め、寺本が四球を選び、一死満塁のチャンスとなります。しかし山田がセカンドゴロ、ホームフォースアウト、近藤がピッチャーゴロに倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

五回裏
渡邊に代わり、ファーストに樋口が入ります。
ライトフライ、レフトへのファールフライ、見逃し三振に打ち取り、この回三者凡退に抑えます。

六回表
一死から冨士がショートへの内野安打で出塁します。平野がピッチャーゴロを打ち、これが二塁への悪送球を誘い、さらに冨士が好判断で一気に三塁まで進み、一死一三塁のチャンスを作ります。ここで平野が二盗を決め一死二三塁となります。しかし樋口が三振、森添がサードゴロに打ち取られこの回無得点に終わります。

六回裏
レフトフライ、三振、サードゴロに打ち取ります。この回まで全て三人で相手の攻撃を抑えています。

七回表
代打許斐が四球を選び出塁し、植西が再出場で一塁走者に入ります。寺本がバントを決め、植西が相手守備のスキを突き三塁を陥れます。一死三塁から、山田の浅めのセンターフライで植西がタッチアップを決め、一点追加します。代打で佐藤立が登場しますが三振に倒れます。植西の好走塁が冴え、この回一得点です。

七回裏
一死からセカンドのエラーで出塁を許しますが、後続をライトフライ、レフトフライに打ち取り試合終了。ノーヒットノーラン達成です。

試合終了 4-0

応援ありがとうございました!川村が与四球1、ノーヒットノーランと好投し、スコアに0を刻むことができましたが、攻撃面ではチャンスで一本が出ず残塁11という課題を残してしまいました。
三回戦、国士舘大学戦の詳細は後ほどお知らせします。
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: