2014年8月1日金曜日

秋季リーグ戦最終戦 対国士舘大学戦

中 0120000 3
国 1100000 2

中央大学スタメン

1 冨士 (遊)
2 寺本 (中)
3 平野 (三)
4 渡邊 (一)
5 森添 (捕)
6 佐藤翔 (左)
7 山田 (DP)
8 高橋 (二) →河村(打)→高橋(再二)
9 安藤 (右)
FP 川村 (投)

バッテリー
川村-森添

一回表
一死から寺本がライト前ヒット、平野がサードの失策、渡邊が四球で出塁し、満塁のチャンスを作ります。しかし森添、佐藤翔が連続三振に倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

一回裏
二死からソロホームランで一点を失います。しかし続く打者をレフトフライに打ち取ります。この回一失点です。

二回表
二死から安藤がセカンドへの内野安打で出塁し、冨士のレフトオーバーのツーランホームランで逆転します。寺本がライト前ヒットで出塁、二盗に成功し二死二塁のチャンスとなりますが、平野がサードゴロに倒れ、この回二得点で攻撃を終えます


二回裏
先頭打者にソロホームランを打たれ、同点とされます。しかし後続を打ち取りこの回一失点で切り抜けます。

三回表
先頭の渡邊がファーストの失策で出塁します。一死から佐藤翔の送りバントで二死二塁のチャンスとなります。ここで山田のタイムリーツーベースヒットで逆転します。尚も二死二塁のチャンスでしたが、高橋がセンターフライに倒れ、この回一得点で攻撃を終えます。

三回裏
三者凡退に抑え、無失点です。

四回表
安藤が三振、冨士がレフトフライ、寺本がファーストへのファールフライに打ち取られ、この回三者凡退で攻撃を終えます。

四回裏
先頭打者にセンター前ヒットで出塁を許しますが、後続を三者で切り、この回無失点です。

五回表
平野がセンターフライ、渡邊がファーストゴロ、森添がライトフライに打ち取られ、三者凡退に終わります。

五回裏
三者凡退に抑え、この回無失点です。

六回表
佐藤翔がショートゴロ、山田がピッチャーゴロ、代打の河村がショートゴロに打ち取られ、この回三者凡退に終わります。

六回裏
三者凡退に抑え、この回無失点です。

七回表
安藤がショートフライ、冨士がサードゴロ、寺本がセカンドゴロに打ち取られ、この回三者凡退で攻撃を終えます。

七回裏
二死から最後の打者をサードゴロに打ち取り、試合終了です。

試合終了。3-2で勝利しました。

応援ありがとうございました。初回に先制を許しましたが、序盤に逆転に成功した後、三回以降は川村の一安打ピッチングの快投で逃げ切りました。守備も無失策で川村を盛り立て、非常に締まった試合展開をすることができました。

この試合で秋季リーグ戦は全試合を終えました。
新チームになってから約一ヶ月ほどで秋季リーグ戦を迎え、戸惑うこともありましたが、主将植西を中心に一試合毎にチームがまとまっていき、最終的には第二位という成績を収めることができました。日々の活動の中で市村部長を始め、OBの方々、鈴木監督、三嶋コーチ、マネージャーの皆さんの協力もあり、私達選手一同が精一杯プレー出来たことに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。今後はOBの皆さんの期待を力に変えられるように、より一層頑張っていきたいと思っております。応援ありがとうございました!

0 件のコメント: