2014年8月2日土曜日

練習試合 対アストロクラブ

中 2400010 7
ア 601010× 8

中央大学スタメン

1 冨士(遊) →玉谷(遊)
2 植西(二) →本間(打二)
3 平野(三) →今井(三)
4 山田(DP)
5 森添(捕) →高橋(走)→森添(再)
6 寺本(中)
7 近藤(右)
8 宮川(投) →開(打) →秋山(投)
9 安藤(左) →本山(打)
FP 樋口(一)

バッテリー
宮川→秋山-森添

一回表
一死から植西が内野安打で出塁し、ワイルドピッチで二塁へ進みます。
平野のファーストゴロがフィルダースチョイスとなり、一死一三塁のチャンスを迎えます。山田のショートゴロがエラーとなり、1点を先制します。二死一二塁から寺本が四球で出塁し、満塁のチャンスで近藤が内野安打を放ち、さらに1点を追加します。しかし後続が倒れ、この回2得点で攻撃を終えます。

一回裏
先頭打者にライト前ヒットを打たれ、パスボールで二塁に進まれます。さらに四球、内野安打で無死満塁のピンチを迎えます。ここで押し出し四球で1点を失います。さらにライト前タイムリーで1点を失います。尚も無死満塁で、続く打者のショートライナーで三塁フォースアウトを狙いましたが悪送球となり、1点を失います。二死二三塁から、右中間へタイムリースリーベースを打たれ、2点を失います。続く打者のレフト前タイムリーでさらに1点を失います。
この回5安打を浴び、6点を失います。

二回表
先頭の安藤がセンター前ヒットで出塁し、続く冨士のスリーベースで1点を返します。さらに植西のレフト前タイムリーヒットで1点を返し、平野のツーランホームランで同点に追いつきます。しかし後続が倒れ、追加点なりません。
この回4得点で同点に追いつきます。

二回裏
先頭打者が振り逃げで出塁します。二死一塁からセンター前ヒットを打たれ、一二塁のピンチとなりますが、続く打者を三振に抑えます。
この回無失点です。

三回表
一死から、宮川が持ち前のしぶといバッティングでライト前ヒットを放ちます。続く安藤がセカンドのエラーで出塁し、一死一二塁のチャンスとなります。サードゴロ二塁フォースアウトで二死一三塁となります。しかし後続が倒れ、この回無得点です。

三回裏
連続四球で無死一二塁となります。一死二三塁から、セカンドゴロの間に1点を失います。尚も二死三塁のピンチでしたが、後続を抑え、1失点で切り抜けます。
この回1点を失い、逆転されます。

四回表
二死から森添が内野安打で出塁します。しかし後続が倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

四回裏
一死からライト前ヒットを打たれます。しかし後続を打ち取り、この回無失点です。

五回表
三者連続三振を奪われ、この回無得点に終わります。

五回裏
一死からソロホームランを打たれ、1点を失います。
この回1失点です。

六回表
先頭の玉谷がレフトオーバーのツーベースを放ちます。ワイルドピッチで無死三塁となり、本間の犠牲フライで1点を返します。続く今井が四球で出塁し、セカンドゴロの間に二塁へ進みます。さらに森添が四球で出塁し、ワイルドピッチで二死二三塁のチャンスを迎えます。しかし後続が倒れ、追加点なりません。
この回1得点です。

六回裏
先頭打者に内野安打を打たれます。しかしサードフライで一塁フォースアウト、ダブルプレーとなります。

ここでピッチャー秋山に代わります。
セカンドライナーに打ち取り、この回無失点です。

七回表
1点差で迎えた最終回でしたが、三者凡退に打ち取られます。

試合終了
7-8 負けです。

応援ありがとうございました。
初回に四球やミスもあり、6点を失ってしまいました。また、途中出場してきたメンバーで3回以降1点しか奪えなかったので、スタメンと控えとの差も感じてしまいました。
効果的な得点ができるよう、これからもエンドランやバントを絡めた攻撃を練習していきたいと思います。

0 件のコメント: