2014年8月1日金曜日

春季リーグ戦最終戦 対日本体育大学

日 2310000 6
中 0000000 0

中央大学スタメン

1 植西(二)
2 寺本(中)→(左)
3 平野(三)
4 森添(捕)
5 冨士(遊)
6 井原(一)
7 近藤(右)
8 開(DP) →山田(打)
9 安藤(左) →佐藤翔(打)→(左)→渡邊(打) →本山(走) →芝(中)
FP 川村(投)

バッテリー
川村-森添

一回表
先頭打者を三振に抑えます。しかし2番打者に三塁打を打たれ、さらに四球で一死一三塁のピンチになります。ここで二盗の間に三塁走者がホームインし、1点を先制されます。続く打者にタイムリーツーベースを打たれ、さらに1点を失います。尚も一死二塁のピンチでしたが、後続を打ち取り、追加点は与えません。
この回2点を先制されます。

一回裏
二死から平野がセンター前ヒットで出塁し、二盗に成功します。二死二塁のチャンスでしたが、後続が続かず得点なりません。

二回表
先頭打者にソロホームランを打たれ、1点を失います。続く打者に四球を与えます。ショートフライで一死としますが、四球で一二塁となります。ここでレフトへの飛球がエラーとなり、さらに1点を失います。一死二三塁から三振を奪い、二死とします。しかし、四球で満塁となり、パスボールでさらに1点を失います。
後続を打ち取り、この回3失点です。

二回裏
三者凡退に打ち取られます。
この回無得点です。

三回表
一死からソロホームランを打たれ1点を失います。二死からセンター前ヒットを打たれますが、続く打者を三振に抑え、この回1失点で切り抜けます。

三回裏
1点でも返したいところでしたが、三者凡退に打ち取られます。
この回無得点です。

四回表
この試合初めての三者凡退に打ち取ります。
この回無失点です。

四回裏
守備で良い流れを作りましたが、三者連続三振に抑えられます。
この回無得点です。

五回表
三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

五回裏
先頭の冨士の打球が相手投手のグラブを弾き、内野安打になると思われましたが、ショートの好プレーに阻まれ出塁なりません。後続も続かず、三者凡退に抑えられます。
この回無得点です。

六回表
先頭打者に二塁打を打たれます。続く打者にセンター前ヒットを打たれますが、センター寺本のバックホームをセカンド植西がカットし、一二塁間で挟殺プレーとなります。打者走者を一塁タッチアウト、三塁走者を本塁タッチアウトとし、ダブルプレーとなります。続く打者をレフトフライに打ち取ります。
内野陣の連携プレーによりピンチを脱出し、この回無失点に抑えます。

六回裏
一死から代打渡邊が死球で出塁し、代走に本山が入ります。しかし二盗に失敗し、二死となります。続く打者も打ち取られ、この回無得点で攻撃を終えます。

七回表
この回も三者凡退に抑えます。4回以降守備でリズムを作れているので、最終回の攻撃に期待がかかります。

7回裏
何とかして出塁したいところでしたが、三者凡退に打ち取られ、試合終了です。

試合終了
6-0
負けです。

応援ありがとうございました。

インカレ出場を賭けて臨んだ試合でしたが、1安打完封負けという、実力の差を痛感する結果となってしまいました。
これで春季リーグ戦の全日程を終え、2勝3敗で4位という結果に終わりました。
決して満足できる結果ではありませんでしたが、これからは目標をインカレ出場に切り替え、また次の一歩を踏み出していきたいと思います。

0 件のコメント: