2014年8月2日土曜日

全日本選手権東京都予選二回戦 早稲田大学戦

中央大学スタメン

1 近藤(右)
2 井原(捕)
3 平野(三)
4 森添(DP)
5 寺本(中)
6 植西(遊)
7 川村(投) →開(打)
8 芝(一)
9 安藤(左) →山田(打)
FP 本間(二)

一回表
先頭の近藤が右中間を破るツーベースで出塁します。一死から平野のピッチャーゴロの間に、二死三塁となります。一打先制のチャンスで4番森添がレフト前にタイムリーを放ち、1点を先制します。しかし後続が続かず、追加点なりません。
この回貴重な1点を先制します。

一回裏
先頭の打者に四球を与えますが、キャッチャー井原が盗塁を阻止します。二死から再び四球を与えますが続く打者を三振に抑え、この回無失点で切り抜けます。

二回表
狙い球を絞り、早打ちを試みますが、三者凡退に抑えられます。
この回無得点です。

二回裏
テンポ良く二死としますが、スリーベース、四球で一三塁のピンチを背負います。ここでライト前ヒットを打たれ、1点を失います。尚も二死一三塁のピンチで四球を与え、満塁となりますが、続く打者をピッチャーフライに打ち取ります。
この回1点を失い、同点に追いつかれます。

三回表
二死から井原がセンター前ヒットで出塁しますが、盗塁失敗となります。
この回無得点です。

三回裏
先頭打者に四球を与え、さらに盗塁を決められ、無死二塁となります。続く打者のセンター前ヒットで1点を失い、逆転されます。サードゴロ、ショートフライで二死一塁となりますが、ここでツーランホームランを浴び、さらに2点を失います。続く打者にもツーベースを打たれますが、後続を打ち取ります。
この回3点を失い、逆転されます。

四回表
二死から寺本が四球で出塁しますが、盗塁失敗となります。
この回無得点です。

四回裏
先頭打者にセーフティバントを決められ、さらに盗塁を決められ無死二塁となります。続く打者にライト前ヒットを打たれ一三塁となり、レフトへのタイムリーツーベースで1点を失います。尚も無死二三塁から、スリーランホームランを打たれ、3点を失います。続く打者をレフトフライに打ち取り、一死となりますが、ライト前ヒット、ツーランホームの連打でさらに2点を失います。
この回2本のホームランを浴び、6点を失います。

五回表
二死から芝がソロホームランを放ち1点を返しますが、後続が続かず試合終了です。

試合終了10-2(5回コールド)
負けです。

応援ありがとうございました。

初回に4番森添のタイムリーで先制することが出来ましたが、追加点を奪えず、終盤に先発の川村が相手打線に捕まり、5回コールドで敗れるという結果に終わりました。

2試合を通じて戦い切る体力、勝負を分ける細かな技術などこの大会で見つかった課題をしっかりと持ち帰り、また新たな目標に向かって邁進して行きたいと思います。

0 件のコメント: