2014年8月1日金曜日

練習試合 対慶應義塾大学戦

中央大学スタメン

1 本山(二) →本間(打二)
2 寺本(右) →河村(打右)
3 冨士(遊)
4 森添(捕) →井原(打捕)
5 山田(DP) →増田(打)
6 開(中) →近藤(打中)
7 高橋(三) →平野(打三)
8 佐藤立(一) →許斐(打一)
9 安藤(左) →佐藤翔(打左)
FP 川村(投)

バッテリー
川村-森添、井原

一回表
一死から寺本が四球で出塁します。冨士が三遊間を破るヒットで続き、一死一二塁のチャンスを作ります。ここで森添のツーベースで一点先制し、尚も一死二三塁のチャンスで山田の打球をピッチャーが弾き、その間に冨士が生還し、二点目を追加します。開がピッチャーゴロに倒れ、この回二得点で攻撃を終えます。

一回裏
二死から四球で走者を出しますが、四番打者を三振に打ち取り、この回無失点です。

二回表
この回先頭の高橋がセンター前ヒット、一死から安藤が四球で出塁し、一死一二塁のチャンスを作りますが、本山がファーストフライ、寺本が三振に倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

二回裏
三者凡退に打ち取り、この回無失点です。

三回表
一死から森添のソロホームランで一点追加します。山田がライト前ヒットで出塁します。開が三振に倒れ二死となります。ここで山田が二盗に失敗し、一得点で攻撃を終えます。

三回裏
連続三振で二死としますが、ソロホームランを打たれ、一点失います。続く打者にレフト前ヒットを打たれますが、後続をショートゴロに打ち取り、この回一失点です。

四回表
この回先頭の高橋がショートのエラーで出塁し、二盗に成功します。佐藤立が三振に倒れた後、安藤が四球で出塁し、一死一二塁のチャンスを迎えます。ここで代打の本間が一二塁間を破るヒットで続き、一死満塁とチャンスを広げます。代打河村がセカンドフライに倒れ、二死となります。しかし冨士がレフトへタイムリー二塁打を放ち、二点追加します。尚も二死二三塁で代打井原のショート内野安打の間に二者が生還し、さらに二点追加します。代打の増田はライトフライに倒れ、この回四得点です。

四回裏
捕手に井原、二塁手に本間、右翼手に河村が入ります。
川村が三者連続三振を奪いこの回無失点です。

五回表
それぞれ代打の近藤がセンター前、平野がレフト前、許斐がピッチャー前内野安打で出塁し、無死満塁のチャンスを作ります。代打佐藤翔のレフトへの犠牲フライで一点追加します。尚も一死一二塁のチャンスでしたが、後続が続かずこの回一得点で攻撃を終えます。

五回裏
一塁手に許斐、三塁手に平野、左翼手に佐藤翔、中堅手に近藤が入ります。
この回三者凡退に打ち取り、無失点です。

六回表
この回先頭の冨士がセンター前ヒットで出塁し、パスボール、ワイルドピッチで三塁に進みます。ここで井原のセンター前ヒットで一点追加します。増田のピッチャーゴロで一死二塁となります。近藤のセンター前タイムリーヒットでもう一点追加します。平野がピッチャー強襲の内野安打で続き、一死一二塁となります。許斐のピッチャーゴロの間に二死二三塁となります。しかし佐藤翔は三振に倒れ、この回二得点で攻撃を終えます。

六回裏
三者連続ヒットで無死満塁のピンチを迎えますが、川村が後続を三者連続三振に打ち取り、この回無失点です。

七回表
本間、河村、冨士がそれぞれショートゴロに倒れ三者凡退で攻撃を終えます。

七回裏
一死からレフトへ二塁打を打たれ、一死二塁となりますが、ピックオフプレーでキャッチャー井原が二塁走者を刺し、二死走者無しとなります。最後の打者をセンターフライに打ち取り、試合終了です。

試合終了。10-1で勝ちました。

応援ありがとうございました。川村は与四球1、13奪三振と、今日も良いピッチングをしてくれました。ここ最近課題となっていた打撃は、代打で出場した選手も含め、良い結果を出せた人が多かったと思います。選手層を厚くするといった意味で、選手を入れ替えてもいつも通りの試合運びが出来ることを目指していますが、この試合でその目標に少し前進出来たと思います。チーム全員でさらにレベルアップして行きたいと思います。応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: