2014年8月1日金曜日

秋季リーグ戦第四戦 対日本体育大学戦

中 1000012 4
日 0030011 5

中央大学スタメン

1 冨士 (遊)
2 寺本 (左)
3 平野 (三)
4 渡邊 (一)
5 森添 (DP) →樋口(走)
6 本山 (二)
7 井原 (捕) →開(打)→井原(再捕)
8 山田 (右) →高橋(走)→山田(再右)
9 近藤 (中) →安藤(打)→近藤(再中)
FP 川村 (投)

バッテリー
川村-井原

一回表
一死から寺本が四球で出塁し、二盗を決めた際にショートがボールをこぼし、寺本が三塁へ進みます。平野が三振に倒れ二死三塁となり、渡邊がショートへ平凡なフライを打ち上げますが、これをショートが落球し、一点先制します。尚も二死二塁のチャンスでしたが、森添が三振に倒れ、この回一得点で攻撃を終えます。

一回裏
二死からレフト前ヒットを打たれますが、続く打者を三振に打ち取り、この回無失点です。

二回表
一死から井原が放った打球はサード前への当たり損ないとなりますが、気迫のヘッドスライディングでセーフとなります。しかし、山田、近藤が連続三振に打ち取られ、この回無得点です。

二回裏
一死から四球を与え、一死一塁となりますが、後続をレフトフライ、三振に打ち取り、この回無失点です。

三回表
この回先頭の冨士の当たりはファースト正面のライナーとなり、一死です。寺本が三振に倒れ二死となりますが、平野がセンター前ヒットで出塁します。しかし渡邊がレフトへのファールフライに倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

三回裏
先頭打者にライト前ヒットで出塁されます。ここで右中間へのフライがライトの落球となり、無死一二塁のピンチを背負います。ライト後方へのフライでタッチアップを決められ、一死二三塁となります。さらにライトへの犠牲フライで一点失い、二死二塁となります。ここで左中間へタイムリーツーベースヒットを打たれ、二点目を失います。二死二塁からショートへの内野安打を打たれ、送球の間に二塁走者が一気にホームイン、三点目を失います。しかし、キャッチャー井原が好送球で二盗を阻止します。この回連打に守備のミスもあり、三失点です。

四回表
森添がセカンドゴロ、本山がショートゴロ、井原が三振に打ち取られ、この試合初めて三者凡退で攻撃を終えます。

四回裏
センターフライ、三振で二死としますが、センター前ヒットを打たれ出塁されます。しかし続く打者をサードゴロに打ち取りこの回無失点です。

五回表
この回先頭の山田が四球で出塁し、代走の高橋に代わります。ここで代打の安藤に代わりますが、キャッチャーへのファールフライでバント失敗となります。一死から冨士がレフト前ヒットで繋ぎ、一死一二塁となりますが、寺本がセカンドゴロダブルプレーに倒れこの回無得点です。

五回裏
山田がライト、近藤がセンターにそれぞれ再出場します。
二者連続三振とライトフライに打ち取り、この回三者凡退に抑えます。

六回表
この回先頭の平野がレフト前ヒットで出塁します。渡邊はセカンドゴロ、二塁フォースアウトに倒れ、一死一塁となります。ここで森添が右中間を破るタイムリースリーベースヒットを放ち、一点返します。森添に代わり、代走に樋口が入ります。尚も一死三塁のチャンスでしたが、本山が三振、代打の開も連続三振に倒れ、この回一得点で攻撃を終えます。

六回裏
井原が再出場でキャッチャーに入ります。
先頭打者にセンター前ヒットを打たれ出塁されます。次の打者をサードゴロに打ち取りますが、一死二塁とされます。ここで八球粘られた末に四球を与え、一死一二塁のピンチとなります。ここでセンター前へタイムリーヒットを打たれ、一点失います。尚も一死一二塁のピンチでしたが、後続をセカンドフライ、サードフライに打ち取り、この回一失点で踏ん張ります。

七回表
連続三振で二死となりますが、冨士が四球を選び、出塁します。一死一塁から寺本がセンターへ起死回生のツーランホームランを放ち、同点に追いつきます。平野が三遊間への内野安打で出塁しますが、二盗が失敗となり、スリーアウトです。しかしこの回二得点で同点に追いつきます。

七回裏
先頭打者に十球粘られた末に、レフトオーバーのサヨナラホームランを打たれ、試合終了です。

試合終了。4-5で敗れました。

応援ありがとうございました。
春季リーグ戦でタイブレークの接戦を戦った相手でしたが、この試合も一点を争う展開となり、最終的にサヨナラ負けという非常に悔しい結果になりました。しかし、二点差から終盤に追いつく粘り強さも見せました。この悔しさをバネに、さらにレベルアップして来シーズンを迎えたいと思います。応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: