2014年8月1日金曜日

春季リーグ戦第三戦 対東京学芸大学

中 20327 14
東 01010 2

中央大学スタメン

1 植西(二)
2 寺本(左)
3 平野(三)
4 森添(捕) →高橋(走)
5 冨士(遊) →本間(打)
6 井原(一) →佐藤翔(打)
7 芝(中) →山田(打)
8 開(DP)
9 近藤(右) →玉谷(打)
FP 川村(投) →宮川(投)

バッテリー
川村→宮川-森添

一回表
一死から寺本が四球で出塁し、平野のピッチャーゴロの間に二死二塁となります。この先制のチャンスで4番森添がツーランホームランを放ち、2点を先制します。
この回2得点です。

一回裏
先制点を貰った川村は、初回を2奪三振、三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

二回表
三者凡退に抑えられ、追加点なりません。
この回無得点です。

二回裏
先頭打者にソロホームランを打たれ、1点を返されます。
さらに四球で走者を出しますが、キャッチャー森添が二盗を阻止し、一死とします。さらに後続をピシャリと抑え、この回1失点で切り抜けます。

三回表
先頭の近藤がライト前ヒットで出塁し、さらにワイルドピッチで二塁へ進みます。続く植西が四球で出塁し、2番寺本が送りバントを決め、一死二三塁とチャンスを広げます。平野のピッチャーゴロの間に三塁走者がホームを狙いますが、タッチアウトとなり、二死二三塁になります。ここで4番森添が再び期待に応え、センター前へのタイムリーを打ち、2点を追加します。二死一塁から冨士がレフトへの三塁打を打ち、さらに1点を追加します。しかし、後続が続かずこの回3得点で攻撃を終えます。

三回裏
三者凡退に抑え、この回無失点です。

四回表
先頭の芝が四球で出塁し、さらに開がレフトへの二塁打を放ち無死二三塁のチャンスとなります。近藤のセカンドゴロの間に三塁走者の芝がホームを狙いますが、タッチアウトとなり、一死一三塁となります。近藤が二盗に成功し、二三塁となります。ここで植西が二遊間を破るセンター前ヒットを打ち、2点を追加します。しかし後続が続かず、追加点なりません。
この回2得点です。

四回裏
先頭打者にソロホームランを打たれ、1点を失いますが、後続を3人で抑えます。
この回1失点です。

五回表
先頭の森添が四球で出塁し、代走の高橋に代わります。冨士のライト前ヒットで無死一二塁となります。代打の佐藤翔が四球で出塁し、さらにワイルドピッチで1点を追加します。
無死二三塁から、代打の山田がショートゴロを打ちますが、三塁走者がホームタッチアウトとなり、一死一三塁となります。ここで開が右中間へ三塁打を打ち、さらに2点を追加します。代打玉谷が四球で出塁し、再出場の近藤がさらに二盗を決め、一死二三塁となります。植西、寺本の連続四球で押し出しの1点を追加します。一死満塁で、続く平野のセカンドゴロの間に1点を追加し、二塁フォースアウトとなり、二死一三塁となります。平野が二盗に成功し二三塁となり、さらにワイルドピッチで1点を追加します。二死三塁から代打高橋がレフト前ヒットを打ち、さらに1点を追加します。代打の本間が四球で出塁しますが、後続が続かず追加点なりません。
この回7得点です。

五回裏
ピッチャーが川村から宮川に代わります。宮川は公式戦初登板です!

初登板の宮川が2三振を奪い、3人で抑え試合終了です。

試合終了
14-2(5回コールド)
勝ちです。

応援ありがとうございました。
リーグ戦2連敗で臨み、絶対に負けられない試合でしたが、初回に4番森添の一発で先制し、良い流れで試合に入ることができました。一年生の玉谷、宮川が初出場を果たし結果を出すことが出来たので、今後も楽しみです!

0 件のコメント: