2014年8月1日金曜日

インカレ予選決勝 対日本大学

中央大学スタメン

1 植西(二)
2 寺本(中)
3 平野(三)
4 森添(捕) →高橋(走)
5 冨士(遊)
6 井原(一) →山田(打) →井原(再一)
7 近藤(右) →渡邊(打) →近藤(再右)
8 開(DP)
9 安藤(左)
FP 川村(投)

バッテリー
川村-森添

一回表
先発の川村がテンポ良く三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

一回裏
一死から寺本がセカンドのエラーで出塁し、二盗に成功します。一死二塁から平野が右中間へのツーベースを打ち、1点を先制します。さらに続く森添のライト線へのスリーベース、冨士のライト前ヒットで2点を追加します。
尚も二死二塁のチャンスで、近藤がレフト前タイムリーヒットを放ち、さらに1点を追加します。
この回4点を先制します。

二回表
ライト前ヒットを打たれ、一死一塁となります。ここで三遊間に打ち上げられたフライを、連携ミスにより落としますが、二塁フォースアウトで二死一塁となります。続く打者を三振に抑え、この回無失点です。

二回裏
先頭の安藤がセーフティバントで出塁し、続く植西の死球で無死一二塁となります。しかし、セカンドゴロ、ダブルプレーで二死三塁となります。前の打席にタイムリーツーベースを放っている平野でしたが、ファーストゴロに倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

三回表
先頭打者にレフト前ヒットを打たれますが、続く打者のバントはキャッチャーフライとなり、一死一塁です。ファースト強襲のヒット、さらに二盗で一死二三塁のピンチとなります。しかしショートゴロホームタッチアウト、三振でこのピンチを切り抜けます。
この回無失点です。

三回裏
先頭の森添が、三遊間を破るレフト前ヒットで出塁します。森添に代わり、代走の高橋が二盗を決めます。一死からワイルドピッチで三塁に進みますが、後続が打ち取られ、この回無得点で攻撃を終えます。

四回表
三者凡退に打ち取り、この回無失点です。

四回裏
先頭の開が死球で出塁し、さらに二盗を決めます。続く安藤がセーフティバントでチャンスを広げ、無死一三塁となります。安藤が二盗を決め、二三塁となります。ここで植西の四球がワイルドピッチとなり、1点を追加しますが、一気に二塁を狙った植西がタッチアウトとなります。尚も一死三塁から、ワイルドピッチでさらに1点を追加します。寺本が四球で出塁し、二盗、続けて三盗に成功します。二死三塁から、森添が四球で出塁します。このチャンスで冨士が三塁線を破るタイムリーヒットを打ち、1点を追加します。続く代打山田が四球を選び出塁しますが、後続が打ち取られ、追加点なりません。この回3点を追加します。

五回表
先頭打者に8球、続く打者に7球粘られますが、なんとか三者凡退に打ち取り、試合終了です。

試合終了
7-0(5回コールド)
勝ちです。

応援ありがとうございました!
負けたら終わりという重圧の中、初回に先制点を取ることで、緊張することなく試合を進めることができました。また、初戦に続き投手の川村が0点で抑えてくれたので攻撃に流れが生まれました。

0 件のコメント: