2014年8月1日金曜日

東海オープン第一試合 対岐阜聖徳学園大学戦

岐 00000 0
中 0063× 9

中央大学スタメン

1 植西 (二) → 本間 (二)
2 寺本 (中)
3 平野 (三) → 高橋 (三)
4 森添 (捕) → 佐藤翔 (走)
5 冨士 (遊)
6 井原 (一)
7 近藤 (右)
8 芝 (DP)
9 安藤 (左)
FP 川村 (投)

バッテリー
川村-森添

一回表
一死から四球、ライト前ヒット、四球で満塁のピンチを迎えますが、後続を二者連続三振に抑えます。先発の川村、立ち上がりに苦しみますが、無失点で切り抜けます。

一回裏
先頭の植西が、ショートのエラーで出塁し、ワイルドピッチで二塁へ進塁します。さらに一死から平野のライトフライで三塁へ進塁し、二死三塁のチャンスとなります。しかし後続が倒れ得点となりません。
この回無得点です。

二回表
2三振を含む、三者凡退に抑えます。
この回無失点です。

二回裏
先頭打者の冨士が、センター前ヒットで出塁しますが、離塁アウトとなります。後続も続かず、この回三人で攻撃を終えます。
この回無得点です。

三回表
二死から死球で走者を出しますが、続く打者を三振に抑えます。
この回無失点です。

三回裏
先頭打者の芝から、安藤、植西、寺本が連続四球で出塁し、押し出しで1点を先制します。ここで一死満塁のチャンスとなり、森添が満塁ホームランを打ち、4点を追加します。さらに冨士が四球で出塁し、捕逸で二塁へ進塁します。二死二塁となり、近藤のセンター前ヒットでさらに1点追加します。
この回6得点です。

四回表
2奪三振を含む、三者凡退に抑えます。先発の川村、ここまで8三振を奪う好投を続けています。

四回裏
一死から植西がショートへの内野安打で出塁し、二盗も決めます。寺本が犠打を決め、チャンスメイクします。二死三塁から、平野が四球で出塁し、二盗も決めます。二死二三塁のチャンスで、前の打席で満塁ホームランを放っている森添が期待に応え、センター前にタイムリーを打ち、2点追加します。センターの送球の間に二塁へ進んだ森添に代わり、代走で佐藤翔が入ります。二死二塁のチャンスで冨士がレフト前にタイムリーを打ち、さらに1点追加します。続く井原もショートへの内野安打で出塁しますが、この回3得点で攻撃を終えます。

五回表
平野(三)に代わり高橋、植西(二)に代わり本間が守備に入ります。

先頭打者がサードのエラーで二塁に出塁します。二死三塁のピンチとなりますが、最後の打者をショートゴロに打ち取り、試合終了です。

試合終了(5回コールド)
9-0 勝ち

応援ありがとうございました。
先発の川村が初回の立ち上がりに苦しみましたが、2回以降は立ち直り、5回1安打8奪三振と好投しました。
打線は3回に森添の満塁ホームランで試合の均衡を破り、ベンチも盛り上がり、大量得点に繋がりました。この試合、4番森添は6打点の活躍でした。

初戦ということもあり緊張している雰囲気もありましたが、大量点で勝利し、今後の試合にも打線に期待を持つことが出来ました。

0 件のコメント: