2014年8月1日金曜日

関東大会初戦 日本大学生物資源科学部戦

日 0100000 1
中 101030× 5

中央大学スタメン

1 平野 (三)→高橋(打三)
2 本山 (二)→開(打)
3 渡邊 (一)→樋口(一)
4 森添 (DP)→山田(打)
5 冨士 (中)
6 安藤 (左)→佐藤翔(打左)
7 植西 (遊)→佐藤立(打)
8 寺本 (右)→許斐(打)→寺本(再右)
9 井原 (捕)→増田(打)→井原(再捕)
FP 川村 (投)

バッテリー

川村-井原

一回表
立ち上がり、二者連続三振とセカンドゴロで三者凡退に抑えます。

一回裏
二番本山が二球目をレフトスタンドに放り込み、一点先制します。渡邊のライトへの痛烈な打球が二塁打となりますが、森添が空振り三振、冨士がセカンドゴロと、後続が続かずこの回一得点で攻撃を終えます。

二回表
先頭打者から空振り三振を奪いますが、五番打者にレフトへのホームランを打たれ一点失います。しかし、後続を二者連続三振に抑えます。この回一失点です。

二回裏
一死から植西が左中間を破るツーベースで出塁し、寺本のセーフティバンドが相手のミスを誘い、一三塁のチャンスを作ります。寺本が二盗を決め一死二三塁となりますが、九番井原が空振り三振で二死。平野が四球で二死満塁となりますが、本山がセンター正面のライナーに打ち取られ、この回無得点です。

三回表
八番からの攻撃を空振り三振、ファーストフライ、空振り三振に抑え、この回無失点です。

三回裏
二死から冨士がレフト前ヒットで出塁、二盗に成功し、二死二塁のチャンスとなります。安藤がショート前に転がした当たりが送球ミスを誘い、ファーストがもたつく間に冨士が二塁から一気に生還し、一点勝ち越します。しかし安藤が二盗に失敗し、この回一得点で攻撃を終えます。

四回表
先頭打者を三振に抑えますが、一死からセンター前にヒットを打たれます。しかし後続をファーストゴロ二塁フォースアウト、空振り三振に打ち取り、この回無失点です。

四回裏
植西がショートゴロ、寺本がファーストゴロ、井原がセカンドゴロに打ち取られ、三者凡退でこの回を終えます。

五回表
先頭打者をセンター前ヒットで出塁を許します。続く打者の一二塁間の当たりは、セカンド本山のポジショニングが冴え、セカンドゴロとなります。そして後続を二者連続三振に抑え、この回無失点に抑えます。

五回裏
先頭平野のレフトへ打ち上げた当たりを相手レフトが処理できず、その間に平野は三塁へ進みます。無死三塁の場面で本山がレフト前へタイムリーヒットを放ち、一点追加します。ここで渡邊がライトへ特大のツーランホームランを放ち、二点追加です。二死から代打佐藤翔がレフト前へヒットを放ち、好判断で二塁まで進みます。しかし代打佐藤立が三振に打ち取られます。この回三得点です。

六回表
二者連続三振、ショートゴロで三者凡退に抑えます。

六回裏
代打許斐、増田が共に三振に倒れ、二死となりすが、代打高橋がセンター前にポトリと落とし、出塁します。ここで代打開が登場しますが、空振り三振に抑えられます。この回無得点です。

七回表
サードフライ、セカンドフライ、最後の打者を三振に打ち取り、試合終了です。

試合終了 5-1

応援ありがとうございました!初戦で初対戦の相手ということもあり、本来の力を出し切れない打者もいましたが、川村の好投と無失策の守備で最後まで集中を切らさずにプレーできました。明日も応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: