2014年8月1日金曜日

春季リーグ戦第二戦 対早稲田大学

早 4100014 10
中 0000000 0

中央大学スタメン

1 植西 (二)
2 寺本 (中)
3 平野 (三)
4 森添 (捕)
5 冨士 (遊)
6 井原 (一) →今井 (走) → 井原 (再一)
7 近藤 (右)
8 芝 (DP)
9 安藤 (左) → 開 (打) → 安藤 (再左)
FP 川村 (投) →秋山 (投)

バッテリー
川村→秋山-森添

一回表
先頭打者に四球を与え、さらに二盗を決められます。続く打者にレフト前ヒットを打たれ、一三塁からさらに二盗を決められ、無死二三塁となります。ここでレフト前ヒットを打たれ、2点を失います。さらに続く打者にツーランホームランを浴び、2点を失います。しかし、後続を三人で抑えます。
この回いきなり4点を失います。

一回裏
反撃に出たいところでしたが、三者凡退に抑えられます。
この回無得点です。

二回表
先頭打者に二塁打を打たれます。ファーストゴロの間に、一死三塁となります。さらにサードへの内野安打で一死一三塁となります。ここで二盗を仕掛けられますが、キャッチャーの送球が悪送球となり、三塁ランナーが生還し、一点を失います。尚も一死二塁のピンチでしたが、後続を抑え、この回1失点で切り抜けます。

二回裏
一死から冨士がセンター前ヒットで出塁し、井原の死球、近藤の四球で満塁のチャンスを迎えます。一気にビッグイニングとしたいところでしたが、後続が倒れこの回無得点で攻撃を終えます。

三回表
この回初めての三者凡退に抑えます。この回無失点です。

三回裏
三者凡退に打ち取られ、この回無得点です。

四回表
先頭打者にセーフティバントを決められ、さらに二盗も決められます。続く打者に死球を与え、無死一二塁となります。しかし、ピッチャーライナーで二塁走者が飛び出し、ダブルプレーになります。二死一塁からサードのエラーで一三塁となり、さらに二盗を決められ、二死二三塁のピンチになります。しかし続く打者を抑え、この回無失点です。

四回裏
三者凡退に打ち取られ、この回無得点です。

五回表
一死から四球を与えますが、後続を打ち取り、この回無失点です。

五回裏
この回も三者凡退に抑えられ、無得点です。二回以降走者を出すことができません。

六回表
ピッチャー交代です。川村から秋山に代わります。秋山はこれが公式戦初登板になります。

先頭打者に四球を与えます。さらにサードのエラーで無死一二塁となります。ショートゴロで一死としますが、セカンドのエラーで一点を失います。尚も一死一三塁のピンチでしたが、セカンドゴロダブルプレーでピンチを切り抜けます。
この回四球と2失策で1点を失います。

六回裏
1番からの攻撃でしたが、三者凡退に抑えられます。
この回無得点です。

七回表
先頭から連続ヒットで一二塁とされ、さらにワイルドピッチと四球で無死満塁となります。セカンドゴロの間に1点を失います。尚も一死二三塁のピンチでスリーランホームランを浴び、さらに3点を失います。続く打者に四球を与えますが、後続を打ち取ります。
この回4失点です。

七回裏
一死から冨士がピッチャーのエラーで出塁します。しかし二遊間への小フライをショートが好捕し、一塁走者が帰塁出来ずダブルプレーで試合終了です。

試合終了
10-0 負けです。

応援ありがとうございました。

午前中の試合の疲れからか初回に大量失点し、さらに守備は4失策という内容でした。打線は2回の満塁の場面で得点出来ず、これがこの試合唯一のチャンスでした。
反省すべき点ばかりでしたが、この一週間で気持ちを切り替えて次からの試合に臨みたいと思います。

残り3試合全て勝つ気持ちで戦っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: