2014年8月1日金曜日

関東大会三回戦 対国士舘大学戦

中 1000000 1
国 003000× 3

中央大学スタメン

1 冨士(中)
2 平野(三)
3 渡邊(一)
4 森添(捕)
5 山田(DP)
6 植西(遊)
7 寺本(左)
8 本間(二) →許斐(打)
9 安藤(左) →佐藤翔(打)
FP川村(投)

バッテリー
川村-森添

一回表
冨士がストレートの四球で出塁します。平野が三振に倒れますが、渡邊がチェンジアップに上手く反応し、レフト前に運びます。一死一二塁のチャンスで森添が三振に倒れますが、山田が右中間を破るタイムリーツーベースを放ち、一点先制します。尚も二死二三塁のチャンスでしたが、植西が三振に倒れ、この回一得点で攻撃を終えます。

一回裏
先頭打者に四球を与え、出塁を許します。二番打者にスラップ気味のバントでランナーを進められ、一死二塁となります。さらに死球で一死一二塁と、ピンチを広げますが、後続を三振、サードへのファールフライに打ち取り、この回無失点で切り抜けます。

二回表
寺本、本間が連続三振、安藤がセカンドフライに打ち取られ、この回三者凡退で攻撃を終えます。

二回裏
三振、セカンドゴロ、センターフライで三者凡退に抑えます。

三回表
先頭の冨士がショートフライ、平野がライトフライ、渡邊がライトフライと、三飛球で三者凡退に抑えられます。

三回裏
先頭打者にセンター前ヒットを打たれます。一番打者はスラップの際にバッターボックスから出てしまいアウトとなります。一死一塁から三遊間を破るレフト前ヒットを打たれ、一死一二塁となります。ここでレフトオーバーの二点タイムリーツーベースを打たれ、二点失います。一死二塁からワイルドピッチ二つで失点します。二死走者なしから一二塁間を破るライト前ヒットを打たれます。しかし続く打者をセンターフライに打ち取ります。この回三失点です。

四回表
森添が三振に倒れますが、山田がライト前ヒットで出塁します。一死一塁から植西、寺本が連続でセーフティバンドで出塁し、一死満塁のチャンスを作ります。しかし本間がキャッチャーへのファールフライに倒れ、安藤のスラップは惜しくもサードの頭上を越えず、三者残塁無得点で攻撃を終えます。

四回裏
一死から左中間へ上がったフライがレフトとセンターのお見合いとなり、間に落ちます。その間に打者走者は二塁へ進み、一死二塁のピンチとなります。ショート後方へのファールフライで二塁走者がタッチアップを決め、二死三塁となります。しかし続く打者をセンターフライに打ち取り、この回無失点で切り抜けます。

五回表
この回先頭の冨士がセカンドフライ、平野の痛烈な当たりはショート正面となりますが、二死から渡邊が死球で出塁します。しかし森添が三振に倒れ、この回無得点で攻撃を終えます。

五回裏
ショートゴロ、レフトフライ、三振で三者凡退に抑えます。

六回表
この試合当たっている山田でしたが、ライトフライに倒れます。植西がセンターフライ、寺本がレフトへのファールフライに倒れ三者凡退に抑えられます。

六回裏
先頭打者にライトオーバーのツーベースヒットを打たれますが、後続を三振、ピッチャーゴロ、ショートフライに抑え、この回無失点です。

七回表
この回先頭の代打許斐はサードゴロに倒れますが、代打で登場した佐藤翔がライト前ヒットで出塁します。しかし、冨士がピッチャーゴロ、平野がセカンドゴロに倒れ、試合終了です。

試合終了 1-3 負けです。

応援ありがとうございました。初回に先制点を奪い、失点も3点にとどめましたが、追加点を奪えず敗れてしまいました。この大会を通じてチャンスでの一本が出ず、苦労した場面も度々ありました。リーグ戦まで日にちは少ないですが、できることを精一杯やって課題を克服したいと思います。引き続きリーグ戦の方も応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: